※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの頭が大きいと言われました。体重は2100gで、自身の腹囲が93.5cm。友達と比べて大きいので心配です。

34w0d で 今日健診行ってきました。
赤ちゃん 平均より頭が大きいなぁ。
と言われたんですけど
あまり気にしなくて良いのでしょうか?
体重は2100gでした!
私自身の腹囲93.5cmあるんですけど大きいですよね😭周りの友達は80cm代で出産してる子が多くて😭

コメント

アスミール

私も言われました!帝王切開や陣痛促進剤の話も出ましたが予定日二日前に普通分娩で出産しましたよ😌💗
気にしすぎてストレスになるのも良くないと思うので気持ちゆったり過ごしてください💗

• ♥

頭の大きさで帝王切開の話が出てくる事もあるのですね( ; _ ; )糖分摂りすぎると頭が大きくなると言われてたので食生活に問題があるのかなと不安になってしまいました( ˟_˟ )💦あまり気にしすぎるのも良くないですよね😭ありがとうございます💕

• 12月14日
  • アスミール

アスミール

頭が10㌢より大きくなると産道を通れなくなる?ので、帝王切開の話がでました😅
    食生活もそんなに気にしなくていいと思いますよ!私はお菓子大好きでチョコとかココアとか甘い物めっちゃ摂ってました(笑)
    あまり気にせず残りの妊娠生活楽しんでください💕

• 12月14日
  • ♥

ですよね( ˟_˟ )私も子宮口全開が10cmと聞いたことがあるのでこのままいくと帝王切開なのでは、、?という不安がありました😭♥️元々甘い物嫌いだったのですが妊娠後期入ったくらいから急にクッキーやケーキなど甘い物を毎日食べないと気が済まなくなって😭食べちゃってます、、😭笑 あと少しで会えると思うとドキドキですが楽しみです(* ॑꒳ ॑* )⋆*ありがとうございます💕

• 12月14日
詩子

腹囲は個人差あるので気にしなくていいと思います★私は逆に小さすぎて大きい方が羨ましかったです!

うちの子は頭大きめといつも出てましたが特に問題だと言われたことないです!

• ♥

頭が大きくても大丈夫なんですね😔💓腹囲もあまり気にしないようにします( ˟_˟ )💦ありがとうございます!

• 12月14日
ぽんすけ

腹囲100超えてる人結構聞きましたよ笑
元の腹囲にもよると思いますし人それぞれなのでそこは気にしなくて大丈夫だと思います!😊

• ♥

100越す人もいるんですね!!🧐 平均の増え方よりだいぶ大きくなってるので羊水の量などに異常があったりしないかな?と不安になってしまいました( ˟_˟ )ありがとうございます😔💓

• 12月14日
ku

うちの子もずっと頭大きめと言われてました😅里帰りしたのですが、里帰り前に行っていた病院の先生は、やたらとすごく大きいよ!でもまぁ問題ないけどね、と言ってましたが心配で、出産する病院で頭大きいですかね…?と聞いたら、少し大きいかな?くらいだよ、全然心配いらないよと言われたので先生にもよるんだなぁと思いました💦
ちなみに生まれた我が子は、ごく普通でした☺️

• ♥

そうなんですね😔💓子宮口の全開が10cmと聞くのでこれ以上どんどん頭が大きくなれば帝王切開になる可能性もあるのかな?( ; _ ; )と思って💦あまり気にしないでいいみたいですね😔ありがとうございます✩✩

• 12月14日
aimi

34w2dです!赤ちゃんは2194gでした✨
私も30wぐらいから赤ちゃんの頭と胴体が大きく足は普通と病院で言われてますが頭の角度とかで大きさかわるから極端に大きすぎることないから心配ないと言われましたよ🙂
羊水も平均の倍以上あると言われてましたが、最近体重が1キロほど減って、パンツもお腹周りが緩くなったなと思ってたら助産師さんが腹囲はかりながらアレ?アレ?と何回もはかりなおしてて、2cmも減ってるなんでだろとブツブツ😅その後エコーで羊水量はかってもらったら平均になってました😄
腹囲が減ったのに納得でした!!
後少しで赤ちゃんに会えますね😊

• ♥

そうなんですね(>_<)あまり気にしなくていいみたいなので良かったです😢💓

私も2週間で4cmくらい腹囲が
    小さくなってたこともあり
    測り方にもよるんですかね(>_<)♡

早く会いたくて毎日ドキドキです♡
    ありがとうございます✩

• 12月18日
aya

はじめまして。
私も先日33w5dの検診で、正常範囲内だけど頭大きめかも、と言われて心配になりました。体重は2100g、腹囲90センチです。
義母に聞いたら主人も頭の大きめだったみたいで、でも問題なく出産したようで少し安心しました。遺伝でしょうか。
甘いものと果物はあと少しの間我慢して少しでも楽に出産出来るようにしたいです。一緒に頑張りましょうね❗