※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mac
妊娠・出産

妊娠21週で急激に体重増加して困っています。先生からは何も言われていないけど、体重管理方法を知りたいです。

現在妊娠21週なんですが、体重がいきなり増え出して困っています😫
17週から20週までで3キロも太ってしまい、さらにさっき体重計に乗ったらまた1キロ増えており、妊娠前からプラス6キロぐらいになってしまっています😭😭
病院の先生からはまだ何も言われていませんが、なんとか増加を食い止めたいと思い…みなさんはどうやって体重管理されていましたか⁇😢

コメント

ガメラ

私は栄養指導を受けて食事の管理をしましたよ😊バランス良く食べるようにした事と、甘い物は控えたり、食事の時間に気をつけたり😊運動は全くしませんでしたが、一回注意を受けただけで済みました😊

• mac

mac

ありがとうございます。
    甘い物はやはり控えた方がいいですよね😖
    気をつけます…私もなるべく注意されないように頑張ります😣

• 12月14日
ぽろねーぜ

同じ頃に一気に増えて、今+8キロです...
ただお菓子をまとめて食べて、だらだら食べないように気をつけたら爆発的に増えることはなくなりました!まあお菓子食べてるので徐々には増えてるんですけど、、、(笑)
そのほか野菜中心にしたり、夜炭水化物を抜いたり、みなさん色々されてるようです😆

• mac

mac

ありがとうございます。
    お菓子私も食べちゃいます😔
    やはり食生活ですね…😫
    色々調べてやってみようと思います😣

• 12月14日
ひよこ

私も前回の検診でカロリー制限注意されたので、驚きました!
その時点で元の体重よりも+2キロ弱くらいだったのですが、悪阻あけで食べれるもの食べ、便秘もあるのでそんな感じになってました😂💦
臨月の増加の恐ろしさを聞いて、気を付けなきゃと思い、炭水化物はパン中心の生活をお米に変え、よるは野菜を多めに取るようにしています😄
小腹が空いたら減塩煮干しをかじってます🐟笑

ストレス溜まるので、朝と昼は普通に食べています😃✨
野菜たくさん食べれるからお鍋とか良い見たいです😊

shu--mama*☺︎

そんなに気にされなくてもいいのではないでしょうか(^_^)
私は20週目で、6ヶ月ですが、プラス6キロくらいです!
先生にも今のところ注意はされていません。

1人目の時トータル14キロ太りましたが、
3時間のスピード安産でした。
プラス20キロとかだと危ないかもしれませんが、
先生に注意されたら
少し甘いもの控える程度でいいと思います。

1人目時増加を注意され
頻繁に歩きましたが、あまり効果なかったし笑

今の時期赤ちゃんが1番成長する期間のようですし、
2人分なんだから仕方ないとポジティブに考えましょうw