※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

結婚記念日に普通の日常を過ごし、特別なサプライズがなかったことに不満を感じた女性。来年は割り切って過ごすことを決めました。結婚記念日に何かしてもらいたいと思っている人は多いでしょうか。

結婚記念日、みなさんはどんなことをされていますか?´,,•ω•,,`

今年の結婚記念日は平日ど真ん中でした。
前々から結婚記念日どうする〜?と質問してたのですが、
仕事だからね、考えておくね、と言われてそのまま。
結婚してからは私は毎年手紙書いてプレゼント用意していつもよりご馳走作ってお酒買ってとやっていましたが、
私ばっかりがやってることに疑問を感じ、
今年はあえて普通のご飯を出してプレゼントなども何もしませんでした。
それでも旦那は何も言わず普通に過ぎて1日が終わりました。
特別なことを期待してないし、プレゼントは無くてもいいけど、何かしら結婚記念日として、
片付けをしてくれたり、コンビニでもいいからケーキとかお酒を買ったり、手紙を書いてくれたり、今日は無理だけど休みの日に〇〇しようとか、
そういうことあってもいいのにな、と、もやもやもやもやしながら寝てしまいました。

結婚記念日いつも通り何もしないで過ごすというのも多いんでしょうか。
それならそういうものだと割り切って来年からは過ごそうと思います。

コメント

2児ママ

結婚記念日は毎年、外食してます。

• なみ

なみ

平日の日でもお仕事終わってから外食に行かれますか?

• 12月14日
  • 2児ママ

2児ママ

行きますよー!
    そう言う時は近所で済ませますけど😅

• 12月14日
  • なみ

なみ

近所でも外食してお祝いできたらいいですよね♡
    コメントありがとうございます♡

• 12月14日
ゆう

うちも、基本外食ですかね(^^;;

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    ここ行こうって提案するのはご自身でされますか?´,,•ω•,,`

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

うちは、リッチなディナーとか行ったことありませんが、旦那が「今日飯行こか!」と誘ってくれます。
    そこから「何食べたい?」とか「どこ行きたい?」って聞いてきたりしますかね💦
    でも、旦那は毎日飲む人なので基本居酒屋ですけど(^^;;

• 12月14日
  • なみ

なみ

旦那さんから声をかけてくれるのが本当に羨ましいです。
    私がどうしても行きたいって言ったら、出かけることもできそうなんですが、
    自分ばっかり提案するのもなんだかな〜と思ってしまいます。。。

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

うちは記念日とかでなくても、急に「今日飯行こか!」って誘ってくるので💦
    なので、結婚記念日やからって特別な感じぢゃないので、私としては、いつもと変わらんなーって感じですが…(´._.`)
    ディナーとか憧れます(。>﹏<。)

• 12月14日
  • なみ

なみ

普段から外食行けるのがいいなぁ〜と思います!
    私も実家の時は親がたまに外食に連れて行ってくれたので当たり前に思ってましたが、
    結婚してからは全く行かないのでそこも不満です笑
    ディナーは憧れますよね〜´,,•ω•,,`

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

平日でも、関係なく旦那の気分次第で行きますよ(^^;;
    でも、私も実家に居た時は、土日に家族で買い物とか出掛けるのが当たり前でしたが、結婚してから、殆ど無くなりましたよ…(´._.`)
    旦那は、休みの日は家でゴロゴロしたいタイプなんで⤵ ⤵ ⤵

• 12月14日
  • なみ

なみ

外食を嫌がらない旦那さんで羨ましいです😆休みの日はゴロゴロタイプなんですね🤭うちも同じです😭

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

外食って言っても、自分が飲みたいから居酒屋に行こかって感じですよ(^^;;
    昼食をチェーン店で過ごす事は少ないです💦

どっかお出かけしたいですよね⤵ ⤵ ⤵
    その割に、私が実家に子供たちを連れて行くのは嫌がるんですよね。
    自分1人にされるのも嫌みたいで(`^´)本当にワガママな旦那です!

• 12月14日
  • なみ

なみ

それでもご飯作らないで外で食べられるのはいいですよね😊
    自分1人にされるのは嫌なんですかー🤭家にいるから好きに出かけてきてって言ってくれれば楽なのに😏
    でもうちの旦那も似てますわ😫

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

そうなんですけどね(^^;;
    でも、子ども達を見ないと行けないので結構大変で…💦

そうなんですか?💦
    家にいて子供も見てくれないなら、うるさい子供達と出かけてくれた方がゆっくり出来ていいって思ってくれればいいのに。
    私が居て、ご飯とかやって欲しいだけなんですよね、結局…
    だから、旦那が休みの日の方が疲れます⤵ ⤵ ⤵

• 12月14日
  • なみ

なみ

遅くなってすみません!
    グッドアンサーにさせていただきました♡

• 2月8日
なっちゃん

うちは毎年、二人が好きな地元のお店のディナーコース食べに行きます🎵

• なみ

なみ

ディナーコース!リッチですね´,,•ω•,,` そういう特別感があると嬉しいですよね!
    コメントありがとうございました♡

• 12月14日
Maddie

毎年外食です。
平日なら休み取ってもらっています。
結婚式記念日は結婚式をしたゲストハウスにあるレストランに、入籍記念日は別の所に行きます。
毎年、◯婚式にちなんだ物をお揃いで買ったりします。
サプライズとかはないですが、昔からそうなので求めていません(笑)私が予約をして、お金を払ってもらうという感じです(笑)

• なみ

なみ

旦那さん休み取ってくれるんですかっ!すごい!しかも入籍記念日と結婚記念日と2回あるんですね!
    特別感があって旦那さんに愛されてるんだなぁ〜っていうのがすごく伝わってきます♡
    コメントありがとうございました!

• 12月14日
  • Maddie

Maddie

結婚式は式場都合で私達にこだわりがある日ではないので(笑)でも、その日になったのにも御縁があったと思ってお祝いを(笑)
    結婚記念日は決めて入籍した日なので、より思い入れがありますし。
    ただ、全て私が予約しアレンジしています。欲を言えばサプライズでお花とか欲しいですけど、もとめません。

素敵な記念日になりますように。

• 12月14日
  • なみ

なみ

そう言われたらうちも結婚式は式場の都合の日でした🤭笑
    やっぱりサプライズは欲しいですよね👀✨求めないことも必要だと思うので、私もあまり文句を言わないようにします☺️💦
    ありがとうございます❤️

• 12月14日
ぴくみん

祝日なので旅行に行きます。あと、年甲斐もなくプリクラを😂
プレゼントとかは無いんですが、行った先で気に入るモノがあれば買おっかみたいな感じです。

• なみ

なみ

なるほど!祝日に入籍したら必ず毎年祝日で休みになりますもんね☆
    旅行は思い出になるしプレゼント貰うより嬉しい(๑•̀ㅂ•́)و

• 12月14日

少し違う返答になってしまうかもしれませんが、私の旦那も何かを計画する時やサプライズのような事が苦手です。私の意見や私が行きたい、やりたい、食べたい事を優先はして話しかけてくれはしますが、たまに物足りないと思ってしまします>_<。

何も言ってくれないのも淋しいですが、一緒に過ごしていられるだけでも幸せなことですよね♡
私も割り切って自分から外食しない?とかどっか行きたい!と言っています。笑

• なみ

なみ

計画やサプライズが苦手な人は居ますよね。
    うちもどちらかといえばそうです。
    外食もお金かかるから〜が口癖なのですが、
    数日前に旦那が年末ジャンボを3万円分買うって話をしてて、そのお金あるなら記念日に何かしようよとイラッとしてしまいました( ๑´•ω•๑)
    一緒に居られるだけで幸せ♡ってほどラブラブじゃないのが悲しい現実です。せめて記念日くらいはお互い気持ちを込めてと考えていたので余計に悲しいです。
    割り切って言っても、何かにつけ面倒くさそうに仕事が、、とかいうので( ๑´•ω•๑)

• 12月14日
ぶらっくれでぃ

毎年同じイタリアンのお店に
ディナーしに行ってます🍴

• なみ

なみ

イタリアンいいですね‼︎
    デート感があってテンション上がります♡

• 12月14日