※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠後期で薬を服用中。昨日夜中に腹痛や震えがあり、心配。内科受診が必要かどうか不安。同様の症状は多いか。

現在33週目なんですが
2週間前の中期検診で貧血と言われ
薬を服用してます
昨日のお昼ご飯にスシローで
いくら、甘エビ軍艦、エビ、サーモンチーズ
ミニパフェ
を12時半ごろに食べました。
その後普通だったのですが
夜中の3時ごろ腹痛で目覚め
4時頃までトイレで格闘してました
便秘気味だったのかウンチが出ると楽になり
腹痛は治りました。嘔吐や吐き気はありません

落ち着いて布団に戻りウトウトしてたら
気づいたら震えが止まらず
意識はあるのですが痙攣の様なものが
続き、旦那さんを起こして
湯たんぽや、暖房や、さすってもらったりして
ようやく朝方落ち着きました。

初めての経験なので心配です
今も若干頭痛がありモヤモヤします。

今日かかりつけの産婦人科が休みなんですが
内科に行った方がいいでしょうか?
また、妊娠後期はこういった症状は多いのでしょうか、、

コメント

miki

生物の魚はやめたほうが良いと言われてますが大丈夫ですか?素直に全て産婦人科で話した方が良いと思います。

  • あかり

    あかり

    お寿司が好きで少しだけなら
    と誘惑に負けて食べてしまいました
    それも影響してるかもしれませんよね😰😰
    やはり産婦人科が一番ですかね!!

    • 12月14日