※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
妊娠・出産

マタニティインナーは17週ごろから始めるのが良いです。ブラやショーツの種類、産後の便利なアイテムについて参考になる情報を教えてください。

マタニティインナーっていつ頃から始めましたか⁉︎

17週になり少しお腹が出てきて、胸も大きく張っています。
そろそろマタニティー用のをちゃんと買った方がいいのかな〜と思い、ネットで調べたりお店でチラッと見たりしましたが、まぁ種類が多くてどれが良いのかさっぱり(´・_・`)

ブラはワイヤーがあるもの無いもの、授乳口のあるもの無いもの。
ショーツはお腹まですっぽり隠れるのが良いのか。もしくは腹巻きがくっついたタイプが良いのか?
産後も便利なのはコレだよ!

などなど。参考にさせていただきたいので、何でも良いので教えてください(..)

コメント

ブラは授乳口があるものが便利です。産後もワイヤーがなくて楽ちんなので使ってます☺️
西松屋やアカチャンホンポで2つで1000円ぐらいの物を買いました(笑)
たしか下着がきつくなってきた安定期ぐらいから付けてました!

あと寒いのでマタニティ用の腹巻もあると安心です😊

• ako

ako

西松屋とかそんなにお安いんですね⁉︎😄まだ行ったことがないので近々見に行って見ます!!✨
    やっぱりお腹冷やさないように腹巻も必要ですよね〜🤔一枚買おう♫
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 12月14日
みぃママ

ブラジャーはワイヤーがない方がいいと思います。
私はワイヤーも授乳口もない、ユニクロのブラを買い、今でも使い続けています。
授乳口があるものにしておけば、産まれてからも使えます。
が、人によっては母乳が出ない可能性もあるので、授乳口付きがないブラジャーの方がいいかもしれません。

ショーツは、お腹がすっぽり隠れるものにしてました。
腹巻がくっついたのは良かったのですが、ベルト的なものはあまり良いと思いませんでした。

お金はかかりますが、色々試してみるのがいいかと!
自分に合うものが一番です😌

• ako

ako

ワイヤーはやはり無い方が良いんですね!
    そっかぁ。では最初は授乳口のないタイプを買ってみようかな🙂

そうですね、何個か試して自分に合うものを見つけてみます♫でもユニクロはチェックしに行ってみます😊
    ありがとうございます!

• 12月14日
わかな

高いなあって思ってUNIQLOで後期まできてしまいましたが問題ないです〜!
腹巻は元々持っていたものが窮屈ではないのでそのまま使ってます。
パンツは母親教室でおりものの変化に気付けてなるべくお腹を覆えるものにと言われたので、おばちゃんパンツを買いました!( 笑 )

• ako

ako

ユニクロのワイヤレスブラですか?
    それともブラトップですか??

こらからますます寒くなるので、腹巻は早く買ったほうが良さそうですね😅

• 12月14日
  • わかな

わかな

ブラトップです!

• 12月14日
  • ako

ako

ブラトップ優秀ですね!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
mtn

ユニクロのヒートテックの
ブラトップをまとめ買いしました!
先輩ママさんたちもみんな使ってたので
5ヶ月入った頃に買って着てみたら
楽だしあったかいしで
もう手放せません😭❤️

私自身もまだ24週なので
この先はわかりませんが
とっても楽なので参考までに…😊💦

• ako

ako

そうなんですね✨それはかなり楽そうですね!ちゃんとしたマタニティー用じゃないと良くないのかな、と思ってたんですが、他のママさんたちも使ってるのは心強いです!!😊

外に出る時もブラトップで大丈夫ですか?安定感がないとかそんなことないですか?

• 12月14日
  • mtn

mtn

私もたまごクラブとかを読み込んで
    マタニティ専門のちゃんとした物を買わないと!
    って思ってたんですけど
    周りのママさんに聞いたら、
    うちは買わなかったよーって人が
    意外と多かったので驚きでした😊

中がスポーツブラみたいになってて
    しっかり支えてくれるし、
    お腹まですっぽり覆ってくれるので
    外に出るときも寝るときも
    ブラトップ一筋です!!!笑 ♡

今は寒くなってきたので
    履くタイプの腹巻も併用して
    冷え予防しています🙆‍♀️!

• 12月14日
  • ako

ako

そ、そ、そうなんですね〜♡

しっかり支えてくれるんですね✨あらためてユニクロってほんとすごいですね😊
    週末早速買いに行きます!♡

ありがとうございます!!

• 12月14日

ちょうどそのぐらいの時からマタニティ用でした😊

ブラはしまむらのスポーツブラみたいなのを使ってました!マタニティ用ってなるだけで結構高いですし💦

パンツはお腹まで隠れるタイプがいいですよ❤️今でも履いてます(笑)楽すぎて普通のパンツに戻れません😂😂

• ako

ako

私もマタニティー用にできればあまりお金かけたくないです😅

そうなんですね!やっぱり楽で、お腹冷やさないこと考えると、お腹まですっぽり隠れるショーツが良さそうですね✨
    私も一度履いたら、普通のに戻れなくなるかも〜笑 ラクが一番ですよね😊

アドバイスありがとうございます♫

• 12月14日
とんちゃん

前回の妊娠では4ヶ月ごろから胸が張ってきて、授乳も出来るワイヤーのないブラとセットでお腹まで隠れるショーツ使ってました!
4ヶ月じゃ全然お腹はブカブカでしたがブラとショーツはセットが良くて💦

今回の妊娠では産後は離乳食始まった辺りからカップ付きのキャミに普通のショーツ履いてて、断乳する前に次の妊娠が発覚したので、カップ付きキャミと普通のショーツの組み合わせで今でも生活してます。

• ako

ako

インナーも本当に人それぞれなんですね〜😌

やはりカップ付きのインナーでも全然良さそうですねぇ✨それなら妊婦、産後、関係なく長く使えそうですね。

ありがとうございます。参考にさせていただきます😊

• 12月14日
ねこ

授乳ブラと、ユニクロのワイヤレスブラもってますが、
私は授乳ブラよりもユニクロの方が楽でした。
授乳ブラは全然支えてくれなくて💧
素材もユニクロの方がしっかりしてます。

ショーツはお腹まで隠れるやつが着心地よかったです。けどなくても困りはしないかなぁと思います。必要感じたら買うのでいいと思います🙋

産後は家にいることが多いので、授乳用パジャマは必須でした😁
前開きのパジャマでもいいですが、授乳口ついてるほうがずっと楽だと思います。

• ako

ako

ユニクロ✨使ってる率高いですねぇ😊ワイヤレスブラやブラトップ、やはり良いんですね!!

そうですね、ショーツはもっとお腹大きくなって必要を感じたら買ってみようと思います。まずは寒さ対策に腹巻だけゲットしようと思います!

パジャマのことまで😀ありがとうございます!そうなんですね!!勉強になります☺️

• 12月14日
シホママ

妊娠5ヶ月すぎた頃から使い始めたと思います。
ショーツはお腹までスッポリ隠れるものを最初履いてましたが、妊娠8ヶ月過ぎた頃からキツくなってきたのでユニクロのシームレスインナー?使ってました!ちょっと伸びちゃってますが産後の今も使ってます(笑)
お腹までスッポリはもうイイかな・・・と思ってます😅
ブラはワイヤー入っていない産前産後使えるものとユニクロのブラトップを使ってました!
ブラトップは授乳中襟元引っ張りまくったのでデロンデロンに伸びてますがまだ着てます(笑)

• ako

ako

ユニクロ率高いです!皆さん使ってらっしゃいますね😊

お腹まで隠れるショーツはとりあえず保留にしておきます!まずはワイヤーなしのブラですね✨
    ブラトップは皆さんが使ってるのを聞いて心強いので絶対ゲットします♫

ありがとうございました😊

• 12月14日
20

私現在8wなんですけど
2w前からもう既に
マタニティインナーしてて😂

寒い時期なんでお腹の冷え予防にもと
腹巻とお腹の隠れるショーツと
胸の張りで元のブラだと少しきついので今はナイトブラみたいなマタニティブラしてます😂

早過ぎますよね💦笑笑

回答にはないてすが
皆さんの回答みさせてもらって
勉強なりました🙇🏻‍♂️
ありがとうこざいます😭

• ako

ako

いえいえ!コメントいただき嬉しいです😊
    やはりお腹の冷えは予防したほうがよいですよね💦週数関係なく、冷えは良くないですもんね❄️

私は特になにもしてこなくて、ふつうに寒いからヒートテック着てるくらいで😅
    腹巻は早く買わなきゃってアドバイスいただいて思いました!

これからもっと寒くなりますので、naoさんもお身体お大事にしてくださいね😊

• 12月14日
hana

いつ頃からだったかは忘れてしまいましたが、ブラはもともとガッツリ締めるタイプの方が好きでノンワイヤーは産後使わないなーと思ったので、産後も使える授乳口つきのノンワイヤーのものを買いました!スウィートマミーというところのものです(´ω`)
同じくショーツもお腹すっぽりは産後使わないなーと思ったので、ユニクロのシームレスパンツに腹巻やガードル履いてました(´ω`)

• ako

ako

スウィートマミー😉調べてみます!😊

ユニクロのシームレスパンツ履いてる方、他にもいらっしゃいました。
    週末ユニクロ行ってみようと思うので見てきます✨✨

ありがとうございます❣️

• 12月14日