※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
妊娠・出産

急な腹痛と吐き気で心配ですね。胃腸風邪かもしれません。明日病院へ行くと良いでしょう。内科を受診してください。

こんばんは
ただ今妊娠9週の妊婦です!
至急質問させてください!

先程子供の寝かしつけで寝落ちしてましたが、急な腹痛で目覚め、お手洗いへ。
そしたら吐き気まで出てきて嘔吐しました。
まだお腹が痛くてずっとトイレです😭
これは胃腸風邪ですか??こんな急になるんでしょうか??
明日病院かかるなら何科に行けばいいですか?
よろしくお願いします😭

コメント

さくママ

妊婦さんなら産婦人科へ行った方がいいと思います!
下痢は子宮収縮を促すらしいので、早めに受診された方がいいかもです😭

ゆー♪

大丈夫ですか?腹痛とはどのあたりですか?
妊娠中なら産婦人科だと思います!

ちゃんみ

普段、便秘はないですか?
便秘でも吐き気、腹痛あります。私はすごい酷い便秘で、なかなか出ない→急激な激痛→嘔吐、下痢。と結構なります。
この時期ですのでお腹の風邪の可能性もありますが、お大事にして下さいね😌

。

私この前凄い腹痛でトイレに行ったら
吐き気まで出てきて袋持ちながら
トイレしてました💦💦
結果、多分便秘でその一度で治ったんですが何度も続くようであれば胃腸風邪など疑ったほうがいいと思います💦

とりあえず産婦人科に電話して
症状を話してからの方がいいと思います!もし他の妊婦さんに移る病気だった場合内科に行ってと言われるかもしれません🤔

s_mmn1720

胃腸風邪の嘔吐てあれは1度ではなく何度も吐きます。腹痛は、吐き気を伴う事が多いようですよ!

私は、15週ぐらいだった時に、突然激痛が…しかも陣痛をまだ経験したことがなかったのですが、波のある痛みで、トイレへ行ってもでる様子はないのにお腹に激痛。冷汗も出てきてTシャツもベタベタ。意識朦朧となり何これ…と思っていると、突然の吐き気。
吐いたあと突然の便意。あれだけいきんでも出なかったのに、下痢で…でもでたらスッキリ!念のため産院に行きましたが赤ちゃんも元気で、先生に、ホルモンバランスが崩れていて、迷走神経反射を起こしちゃったかな!と、言われました(^◇^;)

れい&りゅうママ

私も初期の頃にお腹壊したかのようになりました💦

お子さんは保育園行っていますか??
もしかしたら感染性胃腸炎の可能性もありますから内科でいいと思います。

妊娠中のことを伝えてもし薬に悩んだら産婦人科に掛ければ教えてくれます😊

私がインフルエンザになった時に産婦人科では来るなと言われて内科に行き薬のことで何回か問い合わせしました⤴

一応、産婦人科に電話して、内科かなぁと思います😣
他の妊婦さんにうつしたら大変なので💦
お大事にしてください💦

めぽちゃん

みなさままとめての返信すみません💦
朝方我慢できない痛さになり、救急にかかったところ胃腸風邪でした🤧
産婦人科には落ち着いたら連絡してエコーみにいきます!
夜中の相談にお答えいただきありがとうございました!