※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃしょ
妊娠・出産

検診で心配なことがあります。赤ちゃんの成長が少なく、ホルモンの影響かもしれません。不安です。成長するか、ホルモンの増加方法が知りたいです。

今日2回目の検診に行ってきました。
予定では今日で6w2dです。

一回目の検診は一週間前にいき、
エコーで、これかな…?これかもね…?というような感じでした。妊娠はしていますねとはっきり言われ、また一週間後に来てくださいとのことで、今日行ってきました。
エコーで確認したところ、
全然成長してないなぁ…とのこと。
黒いまるがみえて、大きさが3.6ミリでした。

尿検査をしたところ、薄い線がでました。(自分でやった妊娠検査薬でも、3回とも薄めの線でした。)先生曰く、ホルモンが少ないから成長まで届いてないのかも…とのこと。

このまま様子みて一週間後にまた来てね

と言われました。
すんごく不安です。お腹の頑張ろうとしてる赤ちゃんを信じたいです。でも、やっぱり不安が取り覗けません。。
どうしたら良いのでしょうか。
大きくなることはあるのでしょうか?
ホルモンとは、黄体ホルモンなのでしょうか?女性ホルモンなのでしょうか?
どうしたらホルモンが増えるかなどあるのでしょうか…

コメント

えり〜ぬ

排卵が遅れてるとかだったら、まだ小さい可能性ありですけどね💡
黄体ホルモンが少ないとダメみたいです!
私は胎嚢確認できた時、下腹部痛がひどくて安静を言われました。
その時、妊娠力を維持するために黄体ホルモンの錠剤を処方されました。
私は薬に頼りたくなかったので、食事で摂るようにしました(o^^o)
黄体ホルモンはビタミンEがいいみたいです!
それとビタミンCを同時に摂取すると効果が上がるみたいです✨

来週、成長してること祈ってます!!

あちゃしょ

お返事ありがとうございます‼︎
黄体ホルモンが少ないとか、はっきりなんのホルモンかは言われていなく、勝手に調べてそれだと思っちゃったのですが、ビタミンEを意識して食事をとりたいと思います‼︎
まず、早く赤ちゃんにあいたい。姿を確認したい…
来週まで長いですが、赤ちゃんを信じて私も頑張ります‼︎