※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

無痛分娩を予定していますが、楽な出産ではないと思われることにイライラしています。経験がないため、返す言葉がありません。

無痛分娩でご出産された方、感想聞かせて頂きたいです。
無痛分娩にして良かったですか?

無痛で出産する予定なのですが、旦那から無痛だからきっと楽でしょみたいに思われてるみたいで、いや、普通分娩ではないとはいえ、楽なお産なんてないだろうとイラッとしているのですが、何せ経験したこともないので言い返せずです、、💦

コメント

さくら

無痛で出産しましたが、
麻酔がうまく効かずに、陣痛からずーっと痛かったです!

どんな出産でも、楽なんて絶対ないです。

• りえ

りえ

そうですよね!!どんな出産だって楽なんて絶対ないのに、無痛だから大丈夫だよって無責任に言ってくる旦那にイライラしてました💦💦
    いやそら痛くない方が良いんですけどね、、😅

• 12月13日
マイメロ

無痛しましたが、めっちゃ痛かったです💦医者いわく痛みがなくなるわけではなく軽くなると言われました。無痛でしか産んだことがないので、比べられませんがあんなに痛いならお金払ってまで無痛にしなきゃよかったと思ってます💦これから出産の方に不安になるようなこと伝えてすいません💦

• りえ

りえ

コメントありがとうございます!そら痛いですよね、、💦
    しかもあまり麻酔を入れすぎると今度はいきめなくなるから気をつけてねって言われてしまい。。😭💦💦
    普通分娩よりは痛みが少ないかもしれないくらいで考えておくようにいたします!!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

子宮口が5cm開くまで麻酔入れてもらえなかったんですが、生理痛くらいの痛みだったので耐えられなくはなかったです。
麻酔を入れてもらってからは天国でした!笑
これが無痛分娩じゃなかったら…と思うので私はして良かったと思っています😊

あと、無痛でも会陰切開したら産後は痛みますし、骨盤も開いているので体はガタガタで楽なお産なんてないと思いますよ!
私は産後腰痛で動けなくなりました💦

• りえ

りえ

麻酔入れてからは天国!私の友達も言ってました!!笑笑
    まあ、そんなに麻酔がうまくきかなくても、とりあえず普通分娩よりは痛くないってことがわかればよいかなと思います😊
    比較すれば赤ちゃんにも落ち着いて対面できますし、、!

会陰切開、今一番怖がってます。。
    そうですよね、旦那が無痛だからきっと大丈夫だよとか、無責任にいうのでイライラしていました💦💦ありがとうございます😊

• 12月13日
こまち

普通分娩のはずでしたが、胎児旋回異常(?)とかで、途中で急遽無痛分娩になりました。

子宮口8-9cm開いてほぼ全開間近で麻酔を入れた途端に痛みが10から2くらいになりました。これなら最初から入れて欲しかったと切に思いました。
ただ、2になる=完全無痛ではないんですよね。やっぱり陣痛きたらわかりますしいきまないといけないし。
楽っていうわけじゃないと思います。

私はまたイレギュラーですが...
元々の計画無痛分娩で一切陣痛も体験しないとかでない限りある程度痛みは伴うと思います。

• りえ

りえ

胎児旋回異常、聞いたことあります💦💦きっとお産時間がかかって大変でしたよね😭お疲れ様でした。
    私も先生からあまり麻酔を入れすぎるといきめなくなるから気をつけてねと言われてるので、、なかなかその辺のバランスも難しいですよね!!

最近お産がすごく不安なんですが、夫が無痛だから大丈夫だよとか無責任にいうのでイライラしておりました、、💦笑
    ありがとうございます!

• 12月13日
ぽてと

痛みにはかなり強い方なので自然の予定でしたが、予想以上に陣痛が痛くて無痛にしてもらいました!
麻酔が効いてからは全然痛みはなく無痛にして良かったです!
産む時よりも産んだあとの方がきつかったです😭

• りえ

りえ

コメントありがとうございます!!よっぽど陣痛痛かったんですね😭😭お疲れ様でした💦
    産んだ後の会陰切開とかの痛みは今からもすごく不安です。。💦💦そのへん夫がわかってくれればいいんですけど、、💦💦

• 12月13日

私は無痛にして良かったです😊
穏やかな気持ちで心身ともにリラックスして息子を迎えられたからです。分娩室の状況をすごい俯瞰して見てた自分がいます。笑

それと、産後は思っていたよりすぐ体が動きました!会陰は痛かったですが、筋肉痛とか疲労感はほぼなかったです。それで調子に乗って動きすぎて発熱したので…産後の体は産後の体、でした😅

• りえ

りえ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、そりゃあ痛いのが怖いから無痛にするっていうのもありますが、自分に余裕がある状態で子供に初対面したいですよね😊

会陰切開、、今一番不安です、、😅💦💦💦
    きっと体力があるんでしょうね!!私も産後ハイで調子乗りそうなんで乗りすぎないように気をつけようと思います!笑
    ありがとうございます!!

• 12月13日