※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

基礎体温が下がって不安ですが、まだ排卵していないようです。生理予定日が近づいているので、高温期に入る可能性もあります。

そろそろ高温期に入ってもいい日なのにまたガクンと下がってしまい高温期がないのか不安で不安で…
基礎体温をつけ始めてまだ、1ヶ月も経っていのでまだわからないのは重々承知なのですが気になりすぎて‥
この基礎体温表を見る限りまだ排卵はしていないですよね?
生理予定日が15日でこのまままた高温期に入ることもあるのでしょうか?
2日連続質問すいません。

コメント

もしかしたら、8月30日〜どこかで排卵しているかもしれないですね。
それか、あと1日2日位で。

• ちい

ちい

ありがとうございます♡
    排卵してたらいいです(;>_<;)
    あと2〜3日の可能性も視野に入れてタイミングとってみます♡

• 9月3日
♡

同じ名前で年齢も一つ違いで妊活中で、親近感湧いてコメントしちゃいます♡

私も上がったり下がったりして排卵検査薬使ったらもう排卵が終わってしまっていた…ってことがありました。

ガクンと30日に体温下がってるので、その前後排卵してるかもしれないですね(>_<)

9月2日、下がったと言っても8月30日ほどガクンと下がったわけでもないですし、測り始めたばかりなので上手く測れてなかったりストレスや睡眠でもかなりバラつきがあると思うのでやっぱその30日前後が排卵してそうかなと思いました(>_<)!

一応私の基礎体温載せます。
私の場合7月28日から排卵検査薬が陽性でした。
それからあんまり安定しない高温のあとに下がり、只今生理中です(>_<)

• ちい

ちい

私も親近感湧いてしまいました(≧∇≦)

排卵検査薬私も挑戦してみようと思います!!
    基礎体温貼り付けて頂きありがとうございます♡
    基礎体温を測るたび一喜一憂してはだめだと思うのですがその繰り返しで‥
    ちぃさんは病院で検査とかされたのですか?

• 9月3日
  • ♡

大切な事書くの忘れてましたヽ(;▽;)ノ
    私5月に流産し、今2回目の生理中なんですがそれを書くの忘れてました…

今の生理が終わったら排卵見てもらうために病院行こうと思ってます♡

下の方も書いてくれてますが通常排卵から14日±2日ほどで生理のはずなのに、排卵検査薬(+)から一ヶ月後に生理が来たので私の場合まだまだ術後でホルモンバランス安定してないみたいで…あんま当てにならないグラフ貼ってしまって申し訳ないです(;_;)

私もグラフだけじゃ排卵日の特定難しかったので、病院に行って排卵検査薬使ってタイミング取ろうと思ってます(^^)
    お互い頑張りましょうね♡!

• 9月3日
  • ちい

ちい

そうだったんですね。
    お辛いお話ありがとうございます(;o;)
    私も基礎体温をつけてみて検査などを受けにいこうと思っています。
    グラフを貼って頂きとても参考になりました(๑´`๑)♡
    そして親近感もすごいです‥♥

お互い赤ちゃん授かれますように╰(*´︶`*)╯♡

• 9月3日
ゆっき👶

こんにちは。私はいつも徐々に体温が上がっていくタイプなので、高温期に入った時にはすでに排卵済みということが多かったです。
人によって傾向が違うと思うので何ヶ月か測って自分がどんなタイプなのか知る必要があると思いますので、これだけではお医者さんも排卵したしてないとは判断できないと思います。
どうしても気になる場合はエコーで排卵済みかどうか確認できるので婦人科を受診されるといいですよ。

• ちい

ちい

ありがとうございます★
    やはり人によっても変わってきますよね(*_*)
    1ヶ月分たまったら病院に行ってみようと思ってたのですがもう少し基礎体温表つけてみます!!
    エコーで排卵済みかわかるんですね!!初めて知りましたΣ(゚∀゚ノ)
    貴重なアドバイスありがとうございます!

• 9月3日

グラフからだと排卵はまだだと思いますが…
もし排卵していたとすればいくら体温が低くても今は高温期といいますよ。
ただ、グラフ見る限りは排卵まだだと思うのでまだ低温期だと思います☆
排卵後高温期に入りそこから14日±2日高温期が続くので生理予定日は15日よりあとになるかな?と思います(^^)

• ちい

ちい

もし排卵出来ていても体温低くても高温期と言うんですね!!
    勉強になりました★
    もうそろそろ排卵してもいいようにタイミングとってみます!!
    ありがとうございます♡

• 9月3日