※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

妊娠後期で食事量が減り、数回に分けて食べることを検討中。体重増加が心配。同じような経験の方いますか?

食事の取り方について質問なんですが。妊娠8ヶ月目に入って胃が圧迫されて1回に食べる量が減りました(/ _ ; )ただ数時間たったあとお腹空きます😂数回に分けて食べるといい、と聞いたことありますがそうしてる方いますか?私は食べ悪阻でもないし、悪阻終わったし、数回に分けて食べたら太るんじゃないかと心配です。妊娠後期だし😢数回に分けて食べてる方体重どんな感じですか?
ちなみに今日の夜ご飯は、ミネストローネスープとアイス食べました😂

コメント

Rie

私も28週です!

胃が圧迫されてきて
あんまり食べれないの
すごく分かります!

私は小分けにして
食べてますがそんなに
体重増えてないですよ😍

  • みきたん

    みきたん

    お返事ありがとうございます!分ける回数は決まってますか⁈あと食べる時間とかどうしてますか(^^;?

    • 12月13日
  • Rie

    Rie


    特に決めてはないですが
    昼間だとおにぎりを1つ食べて
    またお腹すいたら
    スープ飲んだりしてます😬

    • 12月13日
  • みきたん

    みきたん

    私はすでに+5キロなんですがA.Rさんは+何キロですか😢?

    • 12月13日
  • Rie

    Rie


    私も+5キロには
    なってます😱💦

    元が痩せていたので
    肥えた方がいい
    みたいなんですが😱

    • 12月13日
  • みきたん

    みきたん

    元々156センチの42キロで最高+10キロまでいいけどできれば+8キロで頑張って!って言われて、+8キロなんていかないだろ〜😂とバカにしてたけどあっという間に+5キロでビビってます。笑

    • 12月13日
  • Rie

    Rie


    元々細いですね( °_° )💕

    私は153で39キロだったので
    10キロ肥えても大丈夫だよ
    と言われました( ´◡` )

    • 12月13日
  • みきたん

    みきたん

    クリスマスと年末年始が終わったら+何キロになってるのか考えるだけでも恐ろしいです。笑

    • 12月13日
  • Rie

    Rie


    分かります!(´・_・`)

    私は食べ過ぎると
    吐いてしまうので
    食べ過ぎないように
    調整するのが
    難しいです( •̥́ ˍ •̀ू )

    • 12月13日
※ぱんころ※

分かります😅
私も、昨日からそんな感じです…(ToT)
ご飯食べても、また数時間後すぐに
お腹すいてしまって😅

何回も食べてしまってます(゜ロ゜)
体重気になりますよねぇ😅
ヤバいです(゜ロ゜)

  • みきたん

    みきたん

    お返事ありがとうございます!今までは1日3食の間食なしにしてたんですけど、最近量が食べれなくてイライラしてきて😂笑

    • 12月13日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    お野菜や、スープ等を取り入れるようにしたら
    まだ体重マシになるかもですね😅

    • 12月13日
ぺーまま

何回かに分けて食べてますよ(ˊᵕˋ)
そんなに急に体重増えるって
ことはなかったですが
私も気になるので
毎朝同じぐらいの時間に
体重はかるようにしてます!

  • みきたん

    みきたん

    お返事ありがとうございます!先生に19時以降に食べると身についちゃうから18時から食べるようにしなさい。って言われてて😢様子見ながら試してみます(^ ^)

    • 12月13日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    私めっちゃ深夜に
    食べてます(笑)
    お互い頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ

    • 12月13日
  • みきたん

    みきたん

    深夜にカップ麺とか食べちゃいたいです。笑
    頑張りましょう!クリスマスと年末年次が怖いです😂

    • 12月13日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    旦那が日付け変わって
    帰ってくるので
    一緒に食べたいときは
    待ってるので完全に
    深夜に食べてますよ(笑)
    カップ麺も食べる時あります(笑)
    たしかにw
    クリスマス、年末年始
    危険ですね(´・ω・`)

    • 12月13日
  • みきたん

    みきたん

    深夜に食べてて体重大丈夫ですか(T_T)?体重意識しながら毎日ご飯食べるってストレスですよね。笑

    • 12月13日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    ひとまずは大丈夫です(笑)
    多分(笑)
    あんま良くないんでしょうけど
    毎日ひとりご飯も
    寂しいので
    週に何回かは旦那と
    合わせて食べますヽ(*´∀`)ノ
    ストレスもよくないみたいなので
    あまり気にしなくても大丈夫ですよ!

    • 12月13日
Rachel

小分けにして食べてましたよ〜🙆✨
食べれる物を食べれる時にちょこちょこ食べてました!
タバコを辞めたからか一気に2kg増えた時は注意されましたが妊娠前からトータル+12kgでスーパー安産でした🗣🙌🏼