※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいん
妊娠・出産

主治医からのアドバイスは大切ですが、無理はせず自分のペースで適度な運動を心がけましょう。息切れや動悸がある場合は無理せず、無理なく運動することが大切です。

いつもお世話になります!予定日は来年1月10日で1ヶ月切りました!この前病院に行ったら主治医の先生に安産の為に毎日1時間ぐらい歩いてねと言われました。
でも、息切れ、動悸がしてそんなに歩けません💦
胃が圧迫されてご飯を食べると苦しくてしばらくしないと動けません💦
それでも無理して毎日歩いた方がいいのでしょうか?
みなさんどぅされてますか❓

コメント

ぶたッ子

無理のない程度に歩いてましたよ💡
去年の12月末が予定日でしたが、寒かったりしたら行かなかったですし、歩いたり歩かなかったりで、毎日は歩いてなかったです😊
歩いても30分とかでした💡
1時間って結構大変ですよね💦

• まいまいん

まいまいん

そぅなんです💦1時間は無理そぅなので少しずつあるいてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます😊

• 12月13日
ぬん

私も食後胃が苦しかったので正産期入っても買い物と家事以外動いてなかったです(笑)
無理のない程度にスクワットや赤ちゃんが下がってきやすいようなストレッチは調べてやってました😉✨

rin

予定日同じです( ¨̮ )︎︎❤︎︎私も一月十日です~✨息切れと動悸ありますよね😭
私は歩ける日は本当に買い物程度で歩いてますが、腰痛も酷いのでわざわざ散歩はしてません(;_;)💧