※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
妊娠・出産

排卵検査薬を飲むことは普通ですか?排卵日をコントロールするために悩んでいます。排卵はしているけど周期が長く、薬の副作用も心配です。排卵検査薬を使っていた方、いますか?

排卵時期をコントロールするために排卵検査薬を飲むことは普通ですか??

二人目希望で病院でタイミングを見てもらっています。
いつもは約31日周期なのですが今周期はおそらく36~38日周期らしくいつもより大幅に排卵が遅れており卵胞の成長もものすごくゆっくりです。

血液検査では問題なく排卵自体はするだろうと言われましたが周期が長くなるとそれだけタイミングがとれる回数も減るので、コントロールするために次回排卵検査薬を処方してもらったほうがいいのか悩んでいます。

1人目も排卵検査薬をのんでましたがクロミッドの副作用でオリモノが激減しフーナーは最悪でした。
その後セキソビットにかえましたが妊娠せず、排卵検査薬をやめたら妊娠しました。
なのであまり薬を使いたくないというとおもいがあります。

排卵はしてたけど排卵日をコントロールするために排卵検査薬をつかっていたかたいますか?

コメント

ぽにょにょ

排卵検査薬を飲むんですか?排卵誘発剤ですかね?

私は生理周期28日でほぼ変動なく、排卵しなかった周期とかありまへんでしたが排卵誘発剤飲んだりしてました。できる卵の数を増やして確率を上げるのと卵子の質を良くするためと聞いていました!

クロミッドだとpcoにもなりやすく、おっしゃられたようにけいかん粘液が現象したりと副作用がつよいですよね。
セキソビットは弱いですし。
レトロゾールを処方してくれる病院でしたら、レトロゾールを試すのも良いかなと思います😄
クロミッド並の効果で、不妊治療としてのデメリットはないです❤
ただ保険適用外なので高いです😭