※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺの赤みが気になります。アトピタを塗っても改善しないので、肌の調子を整える方法やクリームを教えてください。

赤ちゃんのほっぺの赤みがなかなかとれないんですが、こうしたら肌の調子良くなったよ!という方法やクリーム等があったら、教えてください\(>_<)/

今は、お風呂あがりや朝にアトピタを塗っているのですが、なかなか良くならず、気になっています。

コメント

上の子は市販されているもの(うちもアトピタ使ってました!)でよかったんですが、下の子は肌が弱くて乳児湿疹もなかなか治らず皮膚科で処方されたお薬塗ってました💦今はワセリンを全身に塗っていて赤みもほぼないです✨一度皮膚科で見てもらってはいかがでしょうか?☺️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね~うちの子も上の子より、下の子の方が肌が弱いようです\(>_<)/
    小児科ではなく、皮膚科の方がいいんですね!皮膚科に行ってみようかと思います。

• 12月13日
おにく

皮膚科をおすすめします。
うちも、市販のはなに使ってもだめでした。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(^^)
    やはり、小児科ではなく、皮膚科が良いのですね!皮膚科に連れていってみようと思います(*^-^*)

• 12月13日