※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

娘が一歳三ヶ月で、中部地方在住です。家の中では厚手の服装で、スリーパーを着せています。寒い日は靴下も履かせますが、もう少し厚手の服を買おうか悩んでいます。

もうすぐ一歳三ヶ月の娘です(^ ^)
この季節どんな格好させてますか🤔?
中部地方在住です!
今は少し厚手の長袖のボディ肌着にトレーナー(モコモコではない)やセーター、下は普通のズボンで、家の中では靴下なし、スリーパー着せて暖房(25℃)、ホットカーペットです!
赤ちゃんの手足が冷たくてもいいのは知ってますが、あまりにも冷たい日はごくたまにですが靴下履かせる日もあります(^_^;)
秋頃から同じ服装なのと、私自身がヒートテック二枚➕スウェットでも寒いので家の中でスリーパーを着せてます

もうすこし厚手の肌着か、あったかい服買おうか悩んでます😓💦

コメント

あんぱん

暖房25度設定だとそれでは暑くないですかね!?

北海道ですが、室温は20度くらい、長袖ボディ肌着に薄手のロンT、ユニクロのレギンスズボン、裸足ですよ(^ ^)
寝るときはそれにスリーパー着せるくらいです。
子どもは体温高いのでもう少し薄着でもよさそうな気がします😅

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!
    着せすぎですかね(^_^;)
    私が寒く感じるのでつい着せてしまいます💦
    北海道でその服装でしたら、スリーパーなしにしても良さそうですね!
    ありがとうございました😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

東北です(*^▽^*)
家では上は半袖肌着に裏地トレーナー、下は普通のズボンに靴下なしです!
保育園では着る物調節しやすいように、半袖肌着にロンT、トレーナーです(^O^)

• あちゃん

あちゃん

肌着半袖なんですね😳
    四月から保育園入園予定なので、参考にさせていただきます(^ ^)
    うちの子スリーパーなしでも良さそうですね!
    ありがとうございました😊

• 12月13日
そらまめ

東京ですが、長袖ロンパースにトレーナー1枚でレギンスに裸足で昼間は過ごしてます☺️
夜は長袖ロンパースにキルトパジャマとスリーパー着てます☺️

• あちゃん

あちゃん

やはりスリーパーいらなそうですね(^_^;)
    今まで特に暑がる様子もなかったので…

夜は窓際にベッドおいてて隙間風がすっごいので、長袖ボディ肌着にモコモコパジャマにスリーパー着せてます😓

• 12月13日