※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

最近夜間授乳が減って母乳の出が心配。夜も授乳すべき?桶谷式でノンアルコールビールが増やす効果あるか?

母乳で育ててます。
元々母乳の出はかなりいい方でした。
ですが、最近、夜が9時間ぐらいあくようになってしまい、なんとなく出が悪くなってきてしまっているような気がします。
やはり夜も吸わせないとどんどん減ってしまうのでしょうか?昼は大体三時間間隔で1日5〜6回です。
また、以前桶谷式の先生にノンアルコールビールが増やすにはいい、と聞きましたが本当なんでしょうか??

コメント

チッチ!!

んー、増やすならご飯をきっちり食べる事とマッサージとかでしょうけど(^O^)
なんだか、お子様の成長がみえてきているかと思います!9時間くらいゆっくり寝られるって事は!
離乳食2回ですか?
それでしたら、回数もそれくらいが一般的ですよ?

ゆき

ノンアルコールビールについては分からないのですが…。
桶谷式に通っています。
私も夜間授乳が9~10時間空いてしまったときに母乳量がどんどんと減ってきてしまい、夕方母乳が足りず泣くようになってしまいました。
そこから桶谷式に通うことになったのですが、先生いわく、夜間も吸わせないと母乳量は戻らない、ということでした。
なので、現在10ヶ月ですが、夜間も授乳を三時間毎にしています(昼間も三時間毎です)。
10ヶ月ならば、夜間授乳やめている人も多いと思いますが、私は夜間授乳を止めると母乳量が減ってしまうタイプなようですので、眠いですが、頑張ってあげてます(>_<)