※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃ
子育て・グッズ

夜間断乳できた方、どのようにしたか教えてください。9ヵ月で夜中授乳が続いており、泣いて起きることが続いている状況です。

夜間断乳せずに卒乳できた方、どのようにしたか詳しく教えていただけませんか?

9ヵ月なんですが、日中は2回くらいの授乳で済むんですが、夜中、何度も起きこの度に授乳してます。

できれば夜間断乳したくないんですが、一時間ごとに泣いて起きるのでいつまで続くんだー!
と、嘆いてます!笑

コメント

釜玉

9ヶ月頃に夜寝て欲しくて夜間断乳しようとしたのに失敗😨
1歳になってすぐおっぱい拒否するようになりそのまま卒乳でした😂

チヒロ

ウチも同じです!!
夜中にひどい時1時間おきに泣いてます!
日中は朝から夕方にかけて3回食になったら
1.2回程度なんですが、どーーも夜は苦手みたいです!!添い乳してるわけではないのですが。。。
ですが、日中の回数は減ってるので、この子は夜泣きが激しい子っていうふうに割り切ってしばらく様子見ようって決めました(´・ω・`)
もう少し成長したら少しはまとまって寝てくれると信じて。。笑
そしたらだんだん卒乳できるかな?と勝手に思ってます!!笑

回答になってなくてすみません!
思わず同じなのでコメントしてしまいました!

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

すごい同じなんで、気持ちわかりますよー!!
    もう疲れて添い乳です私(ToT)

私も人一倍、元気なんだと開き直ってます(*´ノ∀`*)笑

元気でました!
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね(*σ´ェ`)σ

• 12月13日
ココりん

長男は1歳2カ月で断乳して、次男は1歳で自分から卒乳しました。
夜は添い乳してますか?

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

はい、添い乳です(ToT)

• 12月13日
  • ココりん

ココりん

長男は添い乳してたので、お腹すいてるんじゃなく口が寂しい感じで、夜中何回も起きておっぱい咥えてました😓
    添い乳してなかった効果か次男は卒乳早かったです。

• 12月13日
りゅうベビ太郎

めっちゃ気持ちわかります!
昼間は一歳前から飲まなくなり、寝る前と夜中2、3回だったんですが、一歳2か月でいきなりおっぱい拒否されそのまま卒乳でした!

チッチ!!

最近ですか?
歯が生える前とか気持ち悪くて何回も起きますよ>_<

nuts

同じ状況すぎてびっくりです。
日中も昼寝前のみ、夜は1時間ごと…夜間断乳するか悩んでいると質問したら、夜間断乳しても特に変わらなかったという方もいらっしゃって、次は卒乳にするという意見が多くて驚きました。
ここでは夜間断乳で寝るようになったという方が多かったように思っていたので…
アドバイスでなく申し訳ないのですが、私は卒乳まで頑張ることにしました!
今のところですが!笑
おっぱいに執着があると、夜間断乳しても昼間飲んでいるとあんまり変わらなくて、卒乳もしくは断乳完全にしたら寝るようになったというのが、なるほど!でした。
うちはおっぱいマンなので、まさにこれかも…と思ってます。
長々とすみません。

カズボーイ

我が子も夜中、1時間起きに泣いてましたが、夜間断乳せずに卒乳しました!

朝起きてから、一切あげず
お茶を飲ませてました!
ストロー飲みできたので、ごまかしてごまかしてって感じです✨

夜は、格闘しました(⌒-⌒; )
窓から外見せたり、お茶飲ませたり
ひたすら抱っこしたり。
我が子は冷蔵庫の灯りが好きだったので開けたり閉めたりして落ちつかせて泣き疲れて寝るまで格闘です。
ぐっすり寝るまでは3日かかりました!