※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

11月19日生まれの赤ちゃん、母乳の吐き戻しが多いです。飲みが少なく吐いても元気そう。体重は増えているが最近は停滞気味。おしっこやうんちは問題なし。初めてのことで不安です。

11月19日生まれの女の子ママしてます🌟
最近 母乳(ミルク)の吐き戻しが多いのが気になってます。授乳しても左右5分ずつくらいしか飲まず、そのうえ吐くので大丈夫なのかな?と💦授乳直後はげっぷが出なくて気持ち悪そうにするんですが、吐くとケロッとして顔色もいいんです😂体重は 退院時3060g⇨現在3800g位で増えてはいますがここ最近は停滞気味です。おしっこもうんちはよく出てるし大丈夫ですかね?初めてのことばかりで毎日不安です💦

コメント

こきんちゃん

吐いても元気なら
大丈夫だと思いますよ🌻

ただ体重が停滞気味は少し
気になるとこですね(>_<)

その時期は増えてないと
おかしいので1ヶ月検診などで
聞いてみてはどうでしょう☺️

• mi

mi

体重はほんと気になります😭
    来週1ヶ月検診なので聞いてみます!
    ありがとうございます😊!

• 12月13日
K

うちもそんな感じでした(。・ω・。)
体重も増えてる様でしたらちゃんとのめてるんだと思います!
私も不安だったので体重計かって飲む前と飲んだあとはかったりしてました🤣2、3ヶ月で吐き戻しなくなりますよ!横向きに寝かせてあげると楽みたいですよ♡

• mi

mi

不安になりますよね💦普通の体重計で自分の体重を引いて測っているので正確ではないんですけど😰
    吐き戻しなくなるまで根気強くやるしかないですね!
    ありがとうございます🌟

• 12月13日
はーたむ

私も吐き戻しで悩みまくり不安な日々を4カ月まで過ごしてたので、お気持ち分かります(>_<)

まだ、1カ月も経ってないので赤ちゃんはみんな吐くものと思ってたが良いですよ(^ ^)
マーライオン並みに吐かない限り、何度嘔吐しようが赤ちゃんの胃の形状の問題なので大丈夫ですよ👶🏻❤️🙌🏻

吐きやすい子もいるので、飲ませた後は、長めに縦抱きするとか、そうしたらゲップも出ると思いますよ(^o^)/

• mi

mi

そうゆうものなんですよね😭ゲップの出し方とか縦抱きとかやってみてるんですけど なかなか思うようにいかなくて💦
    成長はまだまだこれからですよね!頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月13日
まさこ

うんちとおしっこが出てれば、ちゃんと体を通ってるので大丈夫ですよー\( ¨̮ )/
うちは6ヶ月くらいまで吐きまくってました😂
体重も1ヶ月で700gくらいしか増えなかったので心配してましたが、その後ぐんぐん増えていきました🍀

• mi

mi

それ聞いて少し安心しました🙌6ヶ月も吐きまくりだなんて大変ですね💦
    それでも体重増えるんなら大丈夫かなって希望もてました☺️(笑)
    ありがとうございます✨

• 12月13日