※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でイライラや憂鬱感があり、マタニティーライフを楽しみたいが困っている。気分転換方法を教えて欲しいです。

妊娠8ヶ月になります。
ここ最近、旦那からのあることで注意され、イライラして、自分のダメさに落ち込んだり、とにかく、不安定というか、
事がうまくいかないときなど、イライラや、もう!本当にヤダ!と思ってしまいます…もっとゆったりとマタニティーライフを楽しみたいのですが、なんだか急に憂鬱で、、困ってます…。夜寝れなかったり、昼間はグダグダ過ごしちゃったり、、そんな自分が嫌です…😭けど、家のことはしっかりやらないと嫌なタイプで手を抜きたくなく、頑張ってます…
同じような方いますか??
なんかいい気分転換の方法などあったら教えて下さい。

コメント

かなりあ

私も完璧主義とまではいかないのですがいつも出来てたことが出来なくなったりすると自分にいらいらしてしまうタイプです(´・ω・`)
昼寝ばかりして夜眠れなくなったりもあります(๑╯ﻌ╰๑)
けど実際皆さん体験してることなのであんまり自分を責めないように心掛けてみました!
そしたら結構楽になりましたよ♪
妊婦なんて十ヶ月♪その期間は自分のお休み期間ー☆子供生まれたらまたがんばっていこう!っておもったらいらいらもしなくなりました♪

• σ(・_・)たっち

σ(・_・)たっち

ありがとうございます!
    なかなか気持ちのコントロールができなくて、、
    こんなんじゃ、赤ちゃんのためによくない!と思うと尚更、、

まわりに心配かけたくないから相談できず、、困ってました。

自分を責めないようにお気楽でなるべくいられるように過ごしたいです。

• 9月3日
  • かなりあ

かなりあ

わかりますよ(๑╯ﻌ╰๑)
    喜怒哀楽めちゃくちゃはげしくなりますよね(´・ω・`)
    心配かけたくないのもわかりますが元気なお子様生むためにもちょっと肩の力おとしてあまえてみちゃいましょお!

• 9月3日
みみこ99

新婚さんですかね?

私はスピード出来婚で同じ様な事なりましたw

妊娠中で思うように動けな上に、慣れないやりくりに家事

本当不安定で憂鬱でしたf^_^;

ゆっくり散歩がてらにケーキやパン旦那な好きなお菓子含め探しに近隣探索したりお菓子作りをして気分転換かなf^_^;

今イライラ、不安定だったと思っても、産まれるとその気持ちはリセットされると思いますよ(^^)

私は7〜8年前のことになりますが、妊娠中の不安定さはみんなそうだから、あまり自分だけ、、って考え込み過ぎないようにしてくださいね(*^^*)

逆にダラダラとか今しか出来ないことだし、ダラダラとかマイナス表現でなく、のんびりと好きなことして過ごされてみては?(^^)