※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
家族・旦那

最近とても孤独だなと感じます。結婚して2年目、子供が生まれて7ヵ月た…

最近とても孤独だなと感じます。

結婚して2年目、子供が生まれて7ヵ月たちました。
旦那は浮気の気配もありません。
でも仕事場の先輩、友達が大好きで
家族より先輩、友達って感じてしまいます。
何度が伝えたこともあるけど
そんなことないよ。の一言で終わります。

仕事上夜勤もあって1週間子供と2人で過ごしてます
まだ7ヶ月で少し前に子供連れて仕事にでてたんですけど
往復1時間半で大泣きされるので
ノイローゼのなりかけになりました。

それがあって一人で連れて出るのもまだ怖いです。
毎週末休みなので一緒におでかけしたいのに
でかけてたとしても先輩に呼ばれるとそっち優先になります。

普段仕事頑張ってくれてるから
料理とか好きなものを作ってみたり
残業が多いときは好きなビール(普段は高いからワンランク下のビールにしようと旦那に言われてます。)買ったりして
モチベーションがあがるように支えてるつもりです。

役割分担してる事をさぼったとしても仕事が疲れてるのだろうと文句を言ったことはありません。
そしたらどんどんしなくなりました。
そのくせいつもより料理を頑張ると
続けんとね!と言われたり
やる気をなくします。

同じような奥さんいらっしゃいませんか?
どー寂しさを紛らわしてますか?
どー旦那さんに伝えてますか?

これは私がかまってちゃんなだけなのでしょうか。

コメント

ぽにょにょ

atさんが優しくて尽くしてあげているから旦那さんが甘えてるんでしょうね💦仕事が優先なのはまぁわかりますが、家族より友達優先なのは程度によりますが辛いですね。家族ででかけてる最中でも先輩に呼ばれると行っちゃうってことですか?それは仕事で急用ということではなく、先輩と遊ぶってことですか?だとしたらさすがにひとすぎるし、家族をないがしろにしすぎだと思います😭そうされてもatさんは許してあげているんですか?先輩は家族といることわかってるんですかね?

もちろん愛する夫に尽くすのはいいことだと思いますが、夫婦の愛情は50:50で釣り合っている状態がいいと思います。じゃないと旦那さんが段々調子に乗ってしまうのかなと。。鬼嫁なくらいがちょうどいい気がします。私の周りの友達は鬼嫁だらけですが、夫婦仲良しですよ。

私は鬼嫁すぎて旦那に尽くすのが上手じゃないので、優しいatさんが羨ましいです。でも尽くすだけじゃダメですし、そのうちお子さんが大きくなったらお子さんまで寂しい気持ちになっちゃうんじゃないですかね?ここに相談しているような内容をしっかりと時間をとってはっきりと旦那さんに伝えてみたらいいと思います。ずっと我慢してるとどんどんつらくなっちゃうと思います💦

  • at

    at

    昔は共働きだったんですが
    今は育休中で、旦那だけが働いてるので支えなきゃ!と思っていろいろしてしまいます😔
    どこまでしてあげていいのが任せていいのかわからなくて…
    基本的には全部許してます。
    (・飲みに行くこと・先輩とのギャンブル(おこずかい内))
    旦那もストレスたまるだろうから
    ストレス発散になればなと思って。

    先に家族でおでかけが予定に入ってて
    当日に先輩から呼ばれたら
    おでかけを早く終えてそっちに行きました。
    その先輩はうちに何回か泊まったこともあります。

    私は我慢できたとしても
    子供に同じ思いはさせたくないです!!!
    なので時間があるときに話し合いをしてみます!!

    • 12月13日
るなるな

少し溜め込んでるのかな?と思いました。
結婚して二年目って確か危ない時期ですよね(笑)
また小さいお子さんも生まれて思い通りにならなくて…
大泣きする時期って我が子もありましたよ!車ですよね?
チャイルドシートにのせてどこか行くの嫌でした
色々試行錯誤したもんです。
いつか落ち着くかなと思います
旦那さんの愚痴を言える友達っていますか??
愚痴をたまには言い合ったらいんぢゃないかなーって
私もかなりのイクメン夫でしたが愚痴はあるので結構言ってますよ(´・-・`)
あと専業主婦のときそ~思ってました
家事は完璧にしないといけないし育児だって…
力を抜けといわれたって抜けないし
だから仕事もありですよ少しだけパートにでたり
私パートしだしたらかなり変わりました、自分にもお金少しかけたりなんかしてママ友もできました!
ママ友を呼んだりして遊んだり
自分があそんでないのに旦那が飲み会とか行くのが嫌だった頃とか忘れました(* ॑꒳ ॑* )
少しかんがえてみては??

  • at

    at

    もともと友達が少なく、結婚してから旦那の地元に引っ越したので愚痴を言える友達がいません。
    車です!私もいろいろ試したけど全然だめで…😔

    力抜けと言われても抜けないってほんとに共感できます!!!
    完璧にしてる訳じゃないかもしれないけど
    自分自身では一生懸命やってるつもりなのでいっぱいいっぱいになります😔

    うちの親はとても亭主関白だったので
    お母さんからは他に比べたら旦那はお世話とかしとると思うよ!
    って言われるけど私の知ってるほかの旦那さんに比べると全然です。
    私のお母さんが旦那を褒めるのでまた調子乗ってやっとるよ!
    とか胸はって言われるのでとても腹が立ちます。

    息抜きできる場所を探してみます!!!

    • 12月13日
deleted user

支えないと、ちゃんとしないと、いい嫁でいないとって思いすぎてる感じがします😭
旦那さんも仕事してしんどいかもしれませんが、atさんも家事に育児としてしんどいんですから頑張ってるのは旦那さんだけじゃないですし
不満や手伝ってと言ってもいいと思いますよ😅
旦那さんがサボったりするようにatさんもサボりたい時はサボったらいいと思います😁

  • at

    at

    今は育休中で旦那だけが働いてるので
    余計にちゃんとしないと!って思ってしまいます😔
    どのタイミングでどの程度手伝ってもらっていいのかわからなくて
    なかなか言えません😔
    頼ったりするのが苦手で…
    私も少しずつ自分を休めるためにサボってみます!!!笑

    • 12月13日