※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌を保湿するものは何がオススメですか?新生児向けで低刺激のものがいいです。上の子は保湿用品を使ったことがないので、どれがいいか分かりません。

出産時の入院準備品で、赤ちゃんの肌を保湿するものを用意するように言われました。
クリームでもローションでもオイルでも、低刺激の新生児から使える保湿するものなら何でもいいようですが、オススメありますか?
上の子は産まれて1ヵ月NICUにいて、退院後も特に保湿ものは使っていなかったので、さっぱり分かりません。

コメント

ふじもん

少しお高いかもしれませんが、DHCのベビー用のローション、クリーム、オイル使っています!
夏産まれなので秋までローションのみ、秋からクリームに切り替え、乾燥が目立つときだけオイルを部分的に塗っています!
乳児湿疹もすぐなくなり綺麗な肌を保てています😊
初めはアトピタを使っていましたが、DHCが断然いいです!💡石鹸はアトピタです。

• ykk.5

ykk.5

DHCいいんですね…高くてビックリですが、湿疹でると大変ですもんね(・・;)
    アトピタも気になってて、検討してみます!ありがとうございます(^ー^)

• 12月13日
ちゃんまも

夏はローション、冬は乾燥するので軟膏やクリームなどが浸透しやすくていいと聞きました🎶

• ちゃんまも

ちゃんまも

しっかり保湿できればほんとになんでもいいみたいです。白色ワセリンは手に入りやすいですし小児科でも処方されたり、安心なのでおすすめです☺☺

• 12月13日
  • ykk.5

ykk.5

白色ワセリン!2歳前くらいから娘に使ってます!伸びはあんまり良くないですよね…
    でも冬は軟膏やクリーム、いい情報をありがとうございます(^ー^)

• 12月13日
  • ちゃんまも

ちゃんまも

ほっぺや口周りの乾燥にはもってこいですが、やはり伸びが悪いですよね😭すみません😭

うちの子はすごく乾燥肌で、病院でヒルドイドの軟膏を処方してもらってます☺
    ニュースになっただけあって、すごいです。湿疹も収まりプルプルお肌です。
    どうしてものときは、病院で相談してみてください♥

• 12月13日
  • ykk.5

ykk.5

いえいえ!とんでもないです!昔からのもので安心して使えていいんですけど、体にはやっぱり伸びがいいものがいいですよね( ・∇・)
    娘が乾燥肌で指先の逆剥けが酷いので、ヒルドイド気になります(^○^)皮膚科行ったら聞いてみますー!

• 12月13日
れいな

ピジョンの保湿ローションを新生児のときに使ってました!
伸びが良くて使いやすかったですよ😊
友達からは市販のベビーワセリンをおすすめされましたが、冬は伸ばすのに苦労しました😅

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます!
    近所のドラッグストアで見てどうかなと思ってたんです(^ー^)
    伸びがいいのはポイント高いですねー!値段もそこそこだし、検討してみます(^○^)

• 12月13日