※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

初めての三輪車で公園に行ったら、知らない子に石を入れられてショック。どうすればよかったでしょうか。

一歳です。三輪車を初めてかいうきうきで公園に行きました。
公園で3歳のはじめてあった知らない子に三輪車貸してといわれて(ママも始終ついていました)いいよといったら、
雑に石をいっぱいカゴに入れられました。椅子もどこもかも砂だらけで石でカゴが傷ついていました。
買ったばかりの初めての三輪車でおでかけだったのでショックです…
でも言えなかったです。。。

どうすればよかったんでしょうか。
気持ちわかってくださるかたおりませんか?

コメント

ママ

貸さなければ良かったと思います(^o^;)

  • mama

    mama

    まさかそんなことされると思っていなかったので。
    普通にこいでまわると思っていたのでビックリして引いてしまいました。

    • 12月13日
くま

その3歳の子の親は何も言わないで着いて遊んでたのですか?😭
有り得ませんね😢

  • mama

    mama

    親も率先して石を入れていきました。

    見たら砂がついてない新品の三輪車ってわかるはずなのに、
    なんかモヤモヤします。
    共感してくださりありがとうございます!!!

    • 12月13日
  • くま

    くま

    mamaさんのお子さんと、その3歳の子どもが一緒に仲良くお友達てきるかな〜って感覚で遊べそうな機会だな!って思って貸しますもんね😢💦

    なかなか汚くされると思っていて貸したい人も居ないですし😭
    私も同じ立場なら『いいよ』って言ってると思います☺️

    その3歳の親も率先して石入れるとかありえないです…
    同んなじことされたらその方も嫌に思うんじゃないでしょうか😳💦

    いい思いはしないですよね😭

    • 12月13日
  • mama

    mama

    そうなんです!全くその通りの考えで貸しました。
    結局その男の子はうちの三輪車に夢中で子供同士交流もなかったですし、
    三輪車使われて、砂だらけの傷つけられただけでした。
    こういう方もいると思って今後は貸すのに慎重になると思います。
    貸してといわれても話そらしそうです。。。

    • 12月13日
  • くま

    くま

    同んなじですね💗

    私ははじめての子どもなので
    子ども同士親同士の付き合いとか
    遊び方とかよくわからない分
    親身に接すればとも
    思っちゃいます😭😭

    三輪車に夢中だったんですね…
    結局交流も無しに傷つけられて終わるとか、三輪車のこともだし悲しすぎます…

    今回はそんな親子に当たっちゃっただけで、もしかしたら次はいい親子に会えるかも知れませんよ😢💗

    悲しい思いをされたと思いますが…少なくとも今回の件のmamaさんの対応は見ず知らずのお子さんにも優しい対応だったと思いますし私は素晴らしいと思いました❤

    • 12月13日
  • mama

    mama

    お優しことばありがとうございました💓
    前向きに交流もがんばります!

    • 12月13日
  • くま

    くま

    いえいえ💗

    難しそうですが、お互いがんばりましょ😭😭💦💗

    • 12月13日
rkh♡♡

いいよと言ってしまったのなら
子供だし綺麗に使えなくて当然だと思うので仕方ないしかないですね。。

その子が貸してと言ったとき
その子のママは何もいわなかったんですか??

  • mama

    mama

    その子のママは、じゃあ借りようか〜、石集めようかー。てかんじで乗るのはよいんですが、石を子供が拾うままに勝手に入れていってビックリしました。
    ほんと哀しい。

    • 12月13日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    なんだか、その子のママさんも
    もう少し遠慮してくれる人だったらよかったですね😖✋
    子供は貸してくれたら好きに使うのが3歳だとそうだし。
    私なら自分の子が貸してって言っても
    壊したりしたらダメだから
    いいです~。ってママさんに言いますね😂✋

    子供に貸してと言われたら
    ダメと言えないし
    子供の道具だから
    いつかは使っていくうちに
    汚くなってくるからって
    開き直るしかなさそうですね。。😭

    でもそのママさんに私は???って
    なりますなぁー😅

    • 12月13日
クマー

3歳の子のママさん、信じられませんね💦ひどい…

初めに石を入れた瞬間に、買ったばかりだからやめて〜って私だったら思わず言ってしまったかなと思います😢