※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の子どもにケーキを食べさせるタイミングについて相談中。買った小さめのイチゴのショートケーキやロールケーキは大丈夫でしょうか?みなさんはいつ頃から大人と同じケーキを食べさせましたか?

一歳6ヶ月の子どもがいます。
クリスマスにケーキを食べさせてあげたいと思っているのですが、みなさんはいつ頃から大人と同じケーキを食べさせましたか?
引っ越したばかりで忙しく、作ってる時間が取れそうにないので、買ったもので一緒に食べられるものを…と思っているのですが、まだ早いでしょうか?
チョコケーキはもちろんあげませんが、チーズケーキも高カロリーなイメージがありますし…
小さめにイチゴのショートケーキとかロールケーキなら大丈夫ですかね…😣?
みなさんどうしてましたか?

コメント

2児ママ♂

今月で1歳9ヶ月になりますが
まだケーキを食べさせていません!

  • haruru★

    haruru★

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そうなんですね!
    やはり同じケーキではなく、別の物を検討してみようと思います★
    ご回答ありがとうございました😊💓

    • 12月15日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    糖分の心配もありますが、
    私がケーキをあまり好きではなく
    プリンとかの方が好きなので
    カラメル以外の所なら子どもにも
    食べさせた事はあります( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    クリスマス=ケーキってイメージ
    ありますが、他のものでもいいのかな?
    って思いました✧‧˚

    • 12月16日
  • haruru★

    haruru★

    確かになんでかんでケーキじゃなくても良いですよね😋💡
    ありがとうございます💓💓

    • 12月17日
しずかmama

うちは今年はフルーツタルトを注文します!息子は果物が好きなので、ちょうど良いかなと思って!

  • haruru★

    haruru★

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そうなんですね!
    フルーツなら安心ですよね😊💡
    検討してみようと思います💓
    ありがとうございました!

    • 12月15日
deleted user

人それぞれだと思いますが、うちは2歳前ですが普通のケーキ少しあげようと思います😊
大人のように大きく沢山じゃなければ、毎日なわけでもないし私はいいかな?と言う考えです😊💖

ちなみに1歳5ヶ月くらいで普通のケーキクリームとかスポンジ食べたりさせちゃってました😅

  • haruru★

    haruru★

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    確かにっ😳!!
    少しだけなら良いかもしれませんね😊💡
    もう少し検討してみようと思います★
    ご回答ありがとうございました💓

    • 12月15日
ひあゆー

2歳半なので今年はショートケーキ一緒に食べようと思いますが、去年は息子には食べさせませんでした( ˊᵕˋ ;)食べたがるかもなので息子が寝てから夫婦で食べました!
私は1歳半だと早いと思うので、パンケーキとヨーグルトで簡単に作ってあげちゃいます♡

  • Rüna

    Rüna

    ほんの少しだけスポンジとクリームあげてあとはケーキのイチゴだけあげようと思ってます☺️
    絶対食べたがるので😂

    • 12月13日
  • haruru★

    haruru★

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そうなんですね😊💡
    一歳の誕生日の時に私もパンケーキとヨーグルトで作りました★
    今年くらいまでは、その方が良いかもしれないですね🤗!
    ご回答ありがとうございました💓

    • 12月15日
mm.7

上の子は1歳4ヶ月のときのクリスマスに
下の子は1歳3ヶ月のときの上の子の誕生日の時に食べました😃

ご飯食べたあととかでいっぱい食べるわけじゃないし、いいかなってあげました😳

  • haruru★

    haruru★

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そうなんですね😊💡
    確かにたくさん食べなければ食べて悪い物ではないですし…少量なら良いですよね😋✨
    それも頭に置いてもう少し検討してみようと思います★
    ありがとうございました💓

    • 12月15日
ろろろろろん

まだ今年は止めておきます✨
二歳のお誕生日で初めての生クリームに挑戦しようかな~と。(数口程度)
通販で生クリームじゃなくて、豆乳クリームのケーキが売ってて、口コミでも一歳のお誕生日に買ってる人が多くて凄く魅力的でした♪
もし良かったら見てみて下さい!

  • haruru★

    haruru★

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そんな素敵な物が売ってるんですね!
    検索してみようと思います💓
    ありがとうございました😊!

    • 12月15日
○pangram○

私は一歳からのケーキを作ってあげようと思ってます♡1時間もあれば出来ますよ(๑・̑◡・̑๑)
今まで二回食べさせました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • haruru★

    haruru★

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そんな素敵な物が売ってるんですね!
    早速お店に行って見て検討してみようと思います💓
    ありがとうございました!

    • 12月15日
y.h.mama+°♪

もうすぐ2歳ですが、クリスマス、誕生日は普通のケーキではなく、フルーツタルトにしようかと思っています!
息子も果物大好きですし😊
次からは普通のケーキにしようかなと🎵

  • haruru★

    haruru★

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    フルーツなら安心ですよね😊✨
    フルーツタルトも頭に入れておいて、もう少し検討してみようと思います!
    ありがとうございました💓

    • 12月15日