※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

私は昔から体が弱く、基礎体力もあまりありません。子供が生まれて1年経…

続けての質問すみません。私は昔から体が弱く、基礎体力もあまりありません。子供が生まれて1年経ちましたが、やはりちょっと頑張るとすぐに疲れてしまって正直体調も崩しやすいです。この体質を改善したいと思っているのですが、何かこれをやってみてよかったよと言うものがあれば教えてください。元気な母ちゃんになりたいです。

コメント

ひあゆー

ジムに行くようにしてから体力つきました!週1.2回旦那がいる夜とかだけですが全然違います☺︎

atsuko73

植物動物どちらのたんぱく質も野菜と共にしっかりとり、有酸素運動(少し息が上がって額にじんわり汗をかく程度の運動)を日常的にするようにすると良いと思います☺
それと合わせて腹筋とか大きい筋肉の筋トレをするのもてっとり早いですし、インナーマッスルも片手間で鍛えると良いですよ😁

体動かすことでの改善はじわじわですから、食べる量はいきなり増やしたりせず、カロリーよりも内容を(たんぱく質と野菜を追加)変えて、体を作っていくのに合わせて少しずつカロリーや量を増やすなどしていけばしっかりしてくると思います。

体作りの余地が満載な方でしたらジムなどに行かなくてもながら運動で比較的すぐ変わると思いますよ!
ある程度体が出来上がってきたらジムにいくと加速度的に効果あると思います。

でも行く余裕があってすぐ行けるならスタッフがたくさん知識をくれるのでジムいくのがおすすめです☺

座り方、歩き方が悪いなら正すだけでも使ってなかった筋肉使うのでインナーマッスルついてきて体質変わったりしますしね😃