※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D&Aまま
妊娠・出産

27wの妊婦検診で性別が確定せず微妙な言い回し。自分は女の子だと思っているが、助産師さんにはっきり言われず不安。同じ経験をした人はいるか?

27wの妊婦検診。過去2回「ついてなさそうだけど数週的にまだ確定できない」「5,6割女の子」と言われてきました。
今日の検診で足をしっかり開いて、臍の緒を挟んでいるわけでもなく、葉っぱマークが見えたのに「どちらかというと女の子寄り」と微妙な言い回ししかしてくれず。笑

素人目線でも女の子って分かるエコーだったしママリでも女の子ですって言ってくれる人が沢山いたからもう女の子のつもりでいるけど、女の子って自分はエコーで分かっていたのに助産師さんに濁されていつまでも確定もらえなかった人っていますか??

コメント

りんりん

わたしもエコーの時
3回女の子っぽいけどね〜て
言われて昨日ついてないと思いますって言われました😂🌷

一人目の時の先生も女だと思うって
女です!とは言われませんでした(笑)
でもずっと女ぽいと言われて
女の子でしたよ💓☺️☺️

• D&Aまま

D&Aまま

コメントありがとうございます。同じ数週ですね🐥
    ~だと思う…とか、~っぽい…とか女の子寄りとか、過去に沢山エコーを見てきてるんだからもう少し自信を持って言ってくれればいいのに!!って思っちゃいますよね。笑
    うちも上に女の子もいるんですけど確か今回より微妙なエコーにも関わらず「女の子だね」ってはっきり言われたような気がしたので今回の助産師さんが濁し続けててもやもやしちゃいます。笑

• 12月13日
  • りんりん

りんりん

同じですね💓☺️☺️
    昨日から
    切迫で入院です...😂😭w

お姉ちゃんもいるんですね😍
    わたし前も今回も先生違っても
    そうだったんで
    健診のたびに4回聞きました😂🌷

姉妹楽しみですね💓💓

• 12月13日
  • D&Aまま

D&Aまま

あら😱切迫ですか😭上の子がいての入院心配ですね😞
    お兄ちゃんもいます👦笑
    だからどちらでもいいんですけど洋服の整理やらしたいので早くに分かると嬉しいなと思って🌹もう女の子だと思ってますけど(  ̄ー ̄)笑

• 12月13日