※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

医師による経過観察が必要な子供の保険会社についておすすめはありますか?

赤ちゃんの保険について質問です。

うちの子は超未熟児で生まれたため、貧血の薬を飲んでいます。来週の診察で貧血の薬が終わりそうなため、co-op共済の月額1000円の保険を考えていたのですが、医師による経過観察が必要だと、それに入れないみたいで月額が高くなるか、保証が少ないものになります(;_;)

医師による経過観察が必要な子供のおすすめな保険会社ありますか??

コメント

豆まめママ

保険の窓口で聞かれたら良いかもしれません。

• あい

あい

そうですよね!ありがとうございます(^^)

• 12月13日

私co-op共済ですが、入るタイミングが合わなかったんですかね?(><)
私は生まれてもその病気にかかっても適用になりましたよ?

• あい

あい

妊婦のときから赤ちゃんに保険かけられてたんですか??m(__)m私は生まれて保険を検討したため、生まれてからずっと貧血の薬を飲んでいるのでだめだったんだと思います(;_;)

• 12月13日

退会ユーザー

産まれる1ヶ月前から適用になりましたよ(^-^)
    とりあえず電話で確認した方がいいと思います😣

• 12月13日
arc

うちの子達も飲んでましたが、コープ共済の1000円のコース入ってますよ☃︎

インクレミンですよね??
経過観察はフォローアップですか?
何かほかに疾患がある訳ではないんですよね?

薬飲み終わってからもう一度相談されてみるのはどうでしょう??

フォローアップだけなら、加入出来ましたよ( ¨̮ )

まーまぁ

こどもの医療保険いりますか?
市の補助があるはずなので、医療保険の分を貯蓄した方がいいのではないかと思ってます。
市によって補助が違うので、確認必要です❕
大阪府八尾市は、年収で補助がかわり、医療の補助では大阪府下で一番優しくないので悲しい。お隣の市は、生まれてから小学生~中学まで補助があるのに‼