※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

15週の妊娠で悪阻があり、5キロ減少。つわりピーク過ぎても体重増加なし。お腹は出てきたが赤ちゃん心配。

明日で15週ですが妊娠悪阻で体重が5キロ減り、最近はつわりもピークを過ぎたので食べられるもの食べてるのですが体重は増えません。お腹は少し出てきました。赤ちゃん大丈夫かな。。。

コメント

二児のかぁちゃん

私も悪阻がひどくて毎回10キロ痩せます💦でも全然赤ちゃんは元気ですよ😆❤️
食べれる時に食べて食べれるものを食べれば大丈夫🙆
赤ちゃんは意外と強いです☺️

ame

赤ちゃんちゃんと前回の検診より大きくなっていれば大丈夫ですよ(*^^*)
私も吐きつわりで体重が5キロ減りました。つわりが落ち着いた後も、20周まで地味につわりが続いていて、体重戻るどころかさらに2キロくらい減りました(><) 食べる量が増えても動く量も同じく増えるので、今はあまり気にしなくてもいいです。つわりがなくなれば自然と体重は増えます。後すこしの辛抱だと思います、

8ru

私は悪阻で減りませんでした(泣)
むしろ減ってほしかったです。顔はやつれてたみたいですが😅
でも思いました。後期になればめっちゃ食べたくなりますよ❗️マジで増えすぎってまで増えて食生活で押さえてもとに戻しました👕💦

a5

つわりで体重が3キロ減って、つわり終わって食べられるようになっても、少しずつ痩せて 2キロ減ってました🤣
体重がなかなか増えず心配でしたが、妊娠7ヵ月頃から増えてきて、赤ちゃんも急激に大きくなってきたので
後期に入ると嫌でも増えるんだな… と💦
今では増えすぎないように食事管理してます😂

3kids♡26

赤ちゃんの体重増えてるなら問題ありません^ - ^

私も後期から体重が減ってますが問題なく赤ちゃん大きくなってました💕☺️