※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
只今子供の下僕ゴリ河童
雑談・つぶやき

育てにくい発達障害かなんかなの?周りの子はおとなしく座ってるんに、う…

育てにくい
発達障害かなんかなの?
周りの子はおとなしく座ってるんに、うちの子は走り回って迷惑かけてばっか
もう疲れた

コメント

たこやき66

こんばんは^_^
育てにくいと感じるのは一番上のお子さんですか?
だとしたらわたしの息子と同じ歳なので反応してしまいました。
保育園かプレ幼稚園などには通っていますか?

• 只今子供の下僕ゴリ河童

只今子供の下僕ゴリ河童

コメントありがとう御座います
    こんばんは!
    はい、上の子なんです(´;ω;`)
    保育園に二人とも通ってます
    検診や保育園では何も言われないんですけど…育てにくいなと感じます

• 12月13日
たこやき66

女の子なんですね^_^
元気いっぱいなんでしょうね!
うちは男の子で体力有り余り手に負えないので、スイミングと体操のセットに行かせて少しでも疲れさせてます。
息子の性格は、お調子者で威張るくせにかなりのビビりです(笑)わたしとの外出先では(わたしが怖いのかな?)割りとおとなしく側にくっついてますが、習い事の教室では息子が年齢が一番チビで、年中,年長さんが多いのですが、みんなきちんと座りお話し聞けたり指示通り動けるのに、一人開放されたように自由に動き回ったり周りにちょっかい出したりしてます(^o^;毎回先生に一人怒られてます(_ _;)わたしも遠くから見ているので終わると「コラ(# ゚Д゚)」です。
まだまだじっと出来ない年齢+元気いっぱいの個性、ヤンチャな子って本っっ当にエネルギーの塊のような存在ですもんね、疲れますよね^_^;
わたしはプレ幼稚園行かせてますが、説明会や懇親会など親子でお話し聞く機会が時々ありますが、9割の子が走り回ったりちょっかい出したりしてますよ‼先生がだんだんとキレ気味になっていくのが分かるくらい(^o^;
違う幼稚園に通っている子の話聞いてても、みーんな走り回ってるそうです。
そんな時期なんですね。
わたしの願いとしては、習い事で年上の子と接する事でマナーなど身につけてもらいたいなと願っていますが。ビシバシやられて欲しいですっっ

他に発達面で気になる点がなければ、個性と捉えてこちらは修行だと思って(笑)過ごすほかないのですかね。。
長々失礼しました(_ _)