※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の娘が鼻水やくしゃみ、咳、涙が出ています。病院に行くべきか、小児科か耳鼻科か迷っています。

生後8ヶ月の娘が昨日から透明の鼻水、もしくは少し黄色い鼻水がズルズルです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

くしゃみもします。鼻水が喉に落ちるせいかコンコンとから咳もします。

今日は朝から右目だけ勝手に涙が出てます。
ネットで調べたら鼻腔が詰まってしまって涙が吸収されないみたいでした。

本人は特に食欲も落ちてないし、ご機嫌なんです。

病院に行くべきでしょうか??

まだ様子を見ても大丈夫かなと思ってます。

行くなら小児科ですか?
それとも鼻のプロの耳鼻科に行くべきでしょうか??

コメント

mi

わたしは鼻づまりなら、耳鼻科へいきます!薬も効くし耳もついでにみてもらえるので✨‼︎

• みらんだ母

みらんだ母

ついでに耳も見てもらいました!!

• 12月14日
☆み☆

熱がなければ耳鼻科に連れて行きます😀黄色の鼻水はばい菌がいますよ😣抗生剤飲むとすぐ治ります!鼻水放置してると中耳炎になりやすいです😫

• みらんだ母

みらんだ母

透明だったり、たまに黄色いだったりなんです(T_T)
    耳鼻科の先生曰く、鼻炎だろうとの事でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 12月14日
ちゃる

自分なら、耳鼻科で鼻とってもらいます…

• みらんだ母

みらんだ母

耳鼻科で薬もらいました(。-∀-)

• 12月14日
ととさん

私は、鼻水が黄色く出てきたとき小児科にいきました。
そしたら、RSウイルスに感染していました。
耳鼻科は喉鼻専門ですが、やはり小児科の方が全身見てくれるので安心かなと思います。

ととさん

ちなみに、熱はなかったのですがほおっておいたら肺炎になっていたかもと言われました。

• みらんだ母

みらんだ母

耳鼻科に行ってみたのですが、咳はまだちょっとだけでます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    来週小児科に行ってみます(^_^;)ありがとうございます!(^Д^)

• 12月14日