※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB☆
妊娠・出産

予定日超過で誘発入院の可能性。無痛分娩希望があるが、バルーン挿入時の痛みが心配。経験者のアドバイスを求めています。

予定日超過3日になります。ベビー大きめのため、12/15までに自然陣痛こなければ、誘発入院です。
病院からは、誘発はバルーンと促進剤で行うと聞いています。今回は無痛分娩を希望しているのですが、麻酔科医が手術などで手が離せないときは、無痛開始の前にバルーン挿入になるかもと言われています。せっかく無痛分娩代払うのに、バルーンのときから無痛にしてくれないの?!と思っているのですが、実際バルーン挿入って痛いのでしょうか?

12/11(40w2d)の検診では子宮口はまだ1センチしか開いておらず、内診も結構痛かったです😅

誘発経験のある経産婦さん、ぜひお話聞きたいです!

ちなみに一人目は予定日ぴったりで、陣痛からのスタート、12時間の経腟分娩でした。

コメント

♡♡♡ 🌹

バルーンの挿入は痛く無いですよ☺️
私は効果無かったですが
子宮口が開いてくると
抜け落ちるみたいですね(*'▽'*)
ちなみに促進剤もやりましたが
陣痛並の痛みだけが来て
陣痛にはつながりませんでした(;ω;)
陣痛を1度に2度体験した感じでした😅

  • BB☆

    BB☆

    バルーン痛かった知り合いもいるので、人それぞれなんですね😅2回も体験されるとは、かなり大変なお産だったんですね😭

    • 12月13日
mekm

違和感と若干の痛みは
あるかもしれません😥
私もバルーン促進剤でしたが
バルーンいれて本陣痛きました(笑)

  • BB☆

    BB☆

    バルーンだけで本陣痛きてほしいものですら😅でも挿れられっぱなしで待つのも痛そう…😅

    • 12月13日
  • mekm

    mekm

    いれられっぱなしは違和感だけで
    痛くはないのですが
    子宮口開いてきて私の場合
    手で取られたので
    陣痛+で激痛でした😫😫

    • 12月13日
  • BB☆

    BB☆

    やはり無痛してからバルーンもいれたいと頼むことにします😅

    • 12月13日
sachan

予定日超過の4日目です。
私も15日まで何も起きなければ
誘発入院となります😥
具体的な内容は聞いていませんが
予定日過ぎていることもあり
不安もあり、初産で出産のイメージ
も上手くできないでいます😥

質問の答えになってませんが
誘発入院という同じ状況だったので
コメントさせて頂きました🙇‍♀️

  • BB☆

    BB☆

    コメントありがとうございます。体調はいかがでしょうか?
    質問しておきながら、私は昨晩から陣痛がきて、無事誘発せずに出産することができました!
    sachanさんも元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

    • 12月14日
  • sachan

    sachan

    事情があり一日だけ入院の日伸ばしてもらいました。そして、一昨日くらいからおしるしがあり、今陣痛の、間隔を測ってる状況です😌💡

    無事出産おめでとうございます💓
    頑張ります😊‼️

    • 12月15日
  • BB☆

    BB☆

    無事に産まれましたでしょうか⁉️
    お互い誘発じゃなくてよかったです😊 ベビーに思いは通じましたね!
    元気な赤ちゃんを産めますように!💕

    • 12月16日
  • sachan

    sachan

    返事遅れてしまい申し訳ありません。
    12月16日に無事出産しました👶💓
    でも、薬で誘発しました💦
    とても辛かったですけど、元気に
    何事もなく産まれてきてくれた
    ので良かったです😆💗

    • 1月19日
  • BB☆

    BB☆

    ご出産おめでとうございます!
    早いもので、もう1か月、新生児終わっちゃいましたね〜😭

    誘発、使ったんですね😣やはりつらかったですか😣でも母子ともに元気ならそれで結果いいってなりますよね😅

    お互い、夜間授乳など体辛いとは思いますが、休み休み適度に頑張りましょう😊

    • 1月19日