※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

ママ友との合わない金銭感覚や生活レベルで親しくなれず悩んでいます。近所に友達がおらず、気の合う人が見つからず困っています。

皆さん、気の合うママ友っていますか?
元々友達だった人ではなく、妊娠出産後に友達になったママ友です。

私は何人かランチに行ったりする人と知り合ったものの、なかなか親しくなれません。
というのも、金銭感覚とか生活レベルが合わないと会話の内容が合わないと感じます。

ある人には「そのベビーカー買いたかったけど高くて買えなかった」とか、我が家に招待すると「うちはマイホームなんて夢のまた夢」と言われ、なんとも言えない気持ちになります。
また別の人は、会うたび毎回違う高級ブランドの服を着せていて、お金のかかる習い事をいくつもさせていたり、英語教材のセットとかもいくつも持っていたり、子供へのお金のかけ方がすごくて付いていけません。。。

なかなか気が合う人とか会話の内容が同じくらいのレベルの人に出会えません。
皆さんはこんなことで苦労してませんか?
私は遠方に嫁いで友達が近所に一人もいないので、ママ友ほしいです〜😭

コメント

3kidsma-ma

わたしの周りも色んなママいますが浅い付き合いにしてますよ。後々面倒にならないし誘いも断りやすい。

気の合う人は2人くらいならいますが、それ以外はその場が楽しけりゃいいって感じです。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    二人も気が合う人がいるなんて羨ましいです!☺️

• 12月13日
ストライプ

ママ友って必要ですか?
仕事復帰するならママ友不要ですし、専業主婦なら幼稚園入ったくらいに、仲良くなればいいかなと思ってるんですが…🤔
息子、今は一人で遊ぶのに夢中で、私はそれを追いかけるのに必死なので、ママ友と合わせて遊んだりランチしたり息子の行動制限したりってのが無理なのでママ友作ってません💦
支援センターとかでちょっと喋れたらいいかなくらいです😊✨

• るちぇ

るちぇ

私はママ友欲しいと思ってます☺️

• 12月13日
あんちゃん

結婚して引っ越したので、いまいる友達はママ友しかいません。
でも、そこまで生活レベルの違う人はいないので困っちゃいますね💧
まだまだお子さん2ヶ月なので、これから支援センターなんかでお友達できると思いますよ!

• るちぇ

るちぇ

地元を離れると友達ってなるとどうしてもママ友になりますよね💦
    何人か気軽にランチしたりもう少し大きくなったら子供同士も遊ばせられるようなママ友が出来るといいです☺️

• 12月13日
まーまーこ

市がやっていた「生後3~5ヶ月の第一子を育てているママ対象」という交流プログラムに参加し15組居た中で自然と気の合うママ友何人か出来ました✨
マイホーム購入済みなので小学校中学校が一緒になるママ友でみんな育休中なので話も合って楽です😀🙌

• るちぇ

るちぇ

子供同士の月齢も近いと共通の話題があって話しやすいですね☺️私の地域もそういうイベントないか調べてみます!
    話の合うママ友羨ましいです!

• 12月13日
2mama

色々ママ友を作るためにコツコツ色々通いましたが
最終は幼稚園、保育園のママ友で落ち着きました😥😥
無理に頑張れば頑張るほど寄ってくるお友達は自分と合っていない方ばかりなんですよね…🤔
無理に頑張らないで自然にできるお友達を待つほうがいいに私は至りました。
子供の合うお友達のお母さんと仲良くすることが一番いいです。

• るちぇ

るちぇ

幼稚園となると私は3年後くらいですね。。。そうですよね〜友達って作ろうと思って作るものでもないですもんね💦とはいえ地元を離れて夫しか知ってる人がいないので、夫以外の人と会話したいです😂良い出会いがあればいいです☺️

• 12月13日
いろは

1人います~!
もう1人いましたが引越ししてしまいました😭

そういうのでは苦労はしてないですが、やっぱり地元じゃないし遠方に嫁いだからまだまだ友達は少ないです😭

• るちぇ

るちぇ

せっかく仲良くなったのに引っ越してしまったら残念ですね💦
    私も遠方に嫁いだので気持ち分かります。大人になってから友達作るのってほんと難しいですよね😭

• 12月13日
あんそにい

私もいません(*´-`)
友達の作り方忘れました💦
やっぱり疲れちゃいます。
親子サロンとかいくとみんなすごい楽しそうに話してるけどホント楽しいの?
とか思っちゃいます。