※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来年の3月と4月に友人の結婚式があり、子供を連れて行くかどうか迷って…


カテゴリ違ってたらすみません💦

来年の3月と4月に友人の結婚式があり、
子供を連れて行くかどうか迷っています😔

その頃には娘は1歳半くらいなのですが、
まだ詳細がわかっていないのでなんとも言えませんが、
県外のため、電車で約1〜2時間かかる距離かもしれません。

友人に娘を会わせてあげたいなあと思う反面、
電車移動や、式や披露宴など大丈夫だろうかと
なにかと心配なところがたくさんあります。

同じような経験した方いましたら、アドバイスください🙇‍♀️


ちなみに、娘を連れていくのが難しかったら
義母に保育園の送迎を頼むか、
1日預かってもらおうかと考えています。


コメント

もも

結婚する友人は連れてきていいよ、と言ってくれてますか?
まずは、そこですかね( ´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    距離が遠いため、子供大丈夫〜?みたいな感じでした。
    連れていけそうなら連れていくけど、難しかったら私だけ行くと伝えてありますが、一応、2人参加にしてくれました。

    • 12月12日
ビュフェ

私ならですが、
その距離で義母が迎えか預かりがOKなら子供は連れて行かずに一人で行くと思います。
ゆっくり料理食べたり、友達とも写真撮ったり自由に動けて、式を楽しめると思うからです。
娘さんをお友達に会わせるのはまた別の機会にゆっくりのほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    まずは義母に相談してみます!

    結婚式に参加するのはすごく久しぶりでとても楽しみなのでせっかくですし、のんびりしたいですよね!

    • 12月12日
ひあゆー

私は息子がそのくらいの時、是非子供と!と言われましたが預けて出席しました☺︎
必ず子供は退屈しますし、じっとしてられないし泣くタイミングも分かりませんし、何より自分がしっかり祝えないと思ったからです(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜。
    距離が近ければいいのですが、
    娘も初めての場所、初めての人達ばかりだと泣いてしまうことが多いかもしれないですしね💦

    • 12月12日
えりりん

わたしも来年の3月に友達の結婚式に呼ばれています。
友達の子どもも同じ月齢で、他にも子ども来るし子どもも連れてきていいよと言ってくれていますが、せっかくのおめでたい席でぐずったりしたら嫌だしゆっくりできないのは辛いので旦那か実母に預けようと考えてます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😳💕

    周りに子連れがいたらいいんですが、みんなバリバリ働いている友人ばかりなので、たぶんいなさそうです😔

    義母に相談して、預かってもらえるのなら一人でゆっくり楽しもうと思います!

    • 12月12日
  • えりりん

    えりりん

    預かってもらえるならそのほうが式にも集中できそうですよね💓
    預かってもらえるといいですね✨

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっき義母に相談してみたら
    預かってくれるみたいなので
    友人たちと楽しみたいと思います!

    • 12月12日
  • えりりん

    えりりん

    よかったです😊
    お互い楽しみましょうね💓💓

    • 12月12日
みみ

結婚ラッシュのときだったので、子どもを預けて行ったこともあるし、連れていったこともあります。
個人的には預けて行ったときの方が断然式に集中できました✨
子どもに会って欲しいとは思い連れていったこともありましたが、子ども中心になるので途中退室もしたりし、ゆっくり式に集中できなかったです😅
せっかくの友人の晴れ舞台だし、久しぶりに友人と会えるし、子どももまだ1歳で分かるようで何がなんだか分からないし、子ども自身も疲れて負担になるので、次も預けられるなら預けていきます😊!