※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まみれ
妊娠・出産

25週の妊婦が抱っこ紐について相談。ベビービョルンone+airとエルゴの口コミ比較。新生児から長く使えるおすすめ抱っこ紐を教えてください。

初めて投稿させて頂きます。現在25週でゆっくり出産準備を始めているのですが、抱っこ紐について教えて頂きたいです。ベビービョルンone+airを検討しているのですが、口コミなど見ていると赤ちゃんが大きくなると肩や腰への負担等の理由でエルゴ等に買い換えられている方が多いように思います。また逆にエルゴは新生児に使いにくいという口コミも見ます。新生児から長く使えるものでおすすめがあれば教えてください。

コメント

さかなちゃん。

ベビービョルンオリジナルとベビービョルンone + airとベコバタフライとエルゴオリジナル持ってますが、
ベビービョルンは新生児やら小さいうちだけかな〜って感じです!
エルゴは長く使えるとおもいます😊アダプトとかは使った事ないですが、新生児の間は一瞬やしそんなに外出もないし、長くだけを考えたらエルゴかなぁと😊✨

• 肉まみれ

肉まみれ

ありがとうございます!!
    仰る通り新生児の時の外出が少ない事、気になっていました😣参考にさせて頂きます✨

• 12月12日
檸檬牛乳

エルゴアダプトとスリング使ってました✨アダプトは新生児からずっと大活躍です😊現在1歳3ヶ月体重10㎏ですが今も時々使っていますよ^ ^
ちょっと使いたい時や持ち運びたいときは軽くて長さ調節もできてパパと兼用できるスリングが便利でした😊

• 肉まみれ

肉まみれ

1歳のお子さまでも使えたらいいですね☺️スリングも検討してみます!ありがとうございます✨

• 12月12日
ママリ

ベビービョルンONE+使ってますが、ゴツいけど今の所不便はないです。
エルゴオリジナルをもらったんですが、インサートが面倒くさいのと使いこなせず、ビョルン買い直しました。

新生児のうちはベビービョルンオリジナルが一番使いやすいですが、買い替えは必要になります。
一人目の時使ってましたが、二人目は体が大きすぎてオリジナルは買いませんでした💦

産まれてから試着して買うのもありかと…
私は1ヶ月健診直前に試着して買いました😌

• 肉まみれ

肉まみれ

たしかに産まれてから試着するのが間違いないですね😖参考にさせて頂きます✨

• 12月12日
しほ

エルゴの新生児から使えるやつ購入しましたが、生後1ヶ月で赤ちゃんが3000gくらいなのでまだ使うのは怖いなーって思います。

コウノドリで小栗旬が使ってた横抱きも縦抱きも出来る抱っこ紐があって、それが良かったなと今さら思います。

• 肉まみれ

肉まみれ

そうなんですね🙄一度検索してみます☺️ありがとうございます✨

• 12月12日
りーたそ

グレコのルーポップを使ってます♪新生児インサート付きでお値段も安いです✨
私はこれしか使ったことないのですが、エルゴを使ってたママ友がこちらに買い替えてたくらいなので、結構いい抱っこ紐なんじゃないかなーと思ってますヽ(^ω^)ノ

• 肉まみれ

肉まみれ

無知でグレコというものを知りませんでした😖早速調べてみます!ありがとうございます✨

• 12月12日
三児ママ

ベビービョルンone、エルゴオリジナル、エルゴ360を持っていますが、ベビービョルンは腰痛と肩が痛すぎてエルゴに変えました|ω・`)オススメはエルゴ360ですね!すごい軽く感じるし腰痛も軽減されました\(^o^)/新生児のうちはインサートメンドくさいですが慣れれば大丈夫かなーと(^-^)

• 肉まみれ

肉まみれ

エルゴ360で考えてみます☺️

• 12月14日