※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s!
妊娠・出産

35週目の検診で赤ちゃんの体重が1920gで、先生からは標準より小さめと言われた。身長が148㎝なのでこの程度が普通か心配。

今35週目で今日検診に行ったら1920gでした(;o;)
私自身身長が148㎝しかないので、これくらいなのか‥
先生には標準よりかは小さめだねーって軽く言われたくらいでした😂
そんなもんなんでしょーか(∵`)!?

コメント

兄妹mama

上の子は34週で1850gでした(^^)
小さめだねーと言われていて、最終的には念の為に大学病院での出産となりましたが、産前産後特に異常はありませんでした😊
むしろ産む時もスっとでてきてくれて、産まれてからも軽い分抱っこが楽でした😃🎶2歳になった今ではちょうど標準くらいの体重です‼️足はスっと細いです😎
ちなみに私も身長150cm以下です✋

• s!

s!

返信ありがとうございます♡
    そーなんですね!!小さく産んで大きく育ってくれると1番いいですよね👌💕
    身長小さいと友達とかにも色々言われるので心配になってしまいますが、安心しました♡ありがとうございます😊

• 12月12日
  • 兄妹mama

兄妹mama

同じくらいの時期に産まれた子が逆にBIGベイビーで、その子のママからはかなり羨ましがられました😂🙏
    小さいと洋服も長く着れるしww
    私は小さくて全然良かったです😊👌とにかく元気が1番ですね!

• 12月12日
みやの

私は34週でそのくらいでした。
小さめだねーって最初からずっと言われてました。
小さい方だけど、ちゃんとその子なりに停滞せず成長していれば問題ないですよ!あと、誤差もあるので✋
でも2,400以上とかないと、(病院によっては2,500でしょうか)一緒に退院できないのでしっかり予定日までお腹にいてもらいたいですね♪
もうすぐですね💕

• s!

s!

ありがとうございます♡
    小さいなりに検診の度、成長を見せてくれています👌
    私自身も低体重で産まれて、母とは退院別だったみたいです😂遺伝もあるんでしょーかね!!
    あと1ヵ月くらいなのでそわそわしています😳

• 12月12日
mar

人それぞれだと思います(´∇`)
私も同じ身長ですが
35週の時はすでに2800gあって
ビックベビです!!
1日でも早くお腹から出したいですが
そんな願いは叶わず。笑
お腹の中が居心地いいのか
出てきてくれません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• s!

s!

お返事ありがとうございます♡
    低身長でそのサイズ感凄いですね!今の私のサイズでもよいしょって感じですが、marさんのがもっとですねw
    あと少しで会えるので楽しみですね😆頑張ってください😊💗

• 12月12日
ままり

身長とベビーのサイズは関係ないと思います!

• s!

s!

ありがとうございます♡
    みたいですね!!みなさんコメントいただいてだいぶ安心しているところです😊

• 12月12日
ゆゆ

私は36週で2100g、38週で2400g
と言われ赤ちゃん小さめだね〜と言われてました(*_*)
それでも前回より大きくなってたら大丈夫みたいですよ☺️

そんな小さめだと言われ続けた息子ですが、41週で産まれたら3024gありました(笑)
助産師さんに体重言われた時なんて、散々小さめって言われてたせいで
え、普通にあるじゃん!むしろ重っ!😳
って思っちゃいました(笑)

赤ちゃんもそれぞれだし軽い子は軽いし重い子は重いです!
あまり気にし過ぎず残り少しのマタニティライフ楽しんでください✨
でも少しでも長くお腹の中に居てくれた方が安心ですよね、私も41週まで居てくれたからこそここまで体重あってくれたのかなって思ってます😂

• s!

s!

ありがとうございます♡
    ラストでぐっと大きくなったんですね😊
    そーですよね、赤ちゃんもそれぞれなので前向きな気持ちで私も待ちます( ¨̮ )

• 12月12日