※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

三回食についての相談です。9ヶ月の赤ちゃんで、年末年始の移動を考えているため、年始から導入してもいいか悩んでいます。みなさんはどれくらいから三回食にしましたか?

連投すみません😅
そろそろ三回食かなーと思ってますが、年末年始で両方の実家に行くことなど考えると年始に自宅に戻って落ち着いてからでもいいのかなと思います。
みなさんどれくらいから三回食にしましたか?
ちなみにあと1週間で9ヶ月になります👶

コメント

‪‪❤︎‬

よく食べてたので8ヶ月半から3回食にしましたよ😳✨

deleted user

まだ2回ですよ~うちは。

9ヶ月だから3回食じゃないと駄目ってわけじゃないとおもいます。
ちゃんと月齢にあった量を食べれるようになってから3回食にするものだと思います。
さすがに11ヶ月とかでも2回食とかはダメだと思いますけどね💦

みぃーちゃん

9ヶ月過ぎてから3回食にしました😌
私なら年始に落ち着いてから
3回食にすると思います(о´∀`о)

みは

食い付きがよかったので9ヶ月になってすぐ3回にしました。
でも最初の何日かは2回のときより食べなくなり💦
1週間くらいして元の食べ方に戻り3回食べてます。
一度増やしたら減らせないので、9ヶ月のうちに開始できるならすぐじゃなくてもいいと思います☺️