※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が鼻水で肌が荒れています。ホームケアでプロペトや軟膏を使って保護しましょう。

10ヶ月の息子が鼻水がすごくて、こすったりしてほっぺなどにも鼻水がついて、赤くプツプツなってきてしまいました💦
保護するため、治すためにホームケアどうしたらいいでしょうか?

手元にはプロペト、コロイド軟膏、ロコイドクリーム、ヒルドイドソフト軟膏があります!

コメント

みりりん

プロペトいつもより少し厚めに塗って、
こまめに塗り直すと良いですよ😊

• ちょこん

ちょこん

厚めに!ですね!!

• 12月12日
ゆん

保護するのはただのワセリンでいいと思いますが、とにかくこまめに吸ってあげるのが大事だと思います❣️

うちでは、酷い時は電動吸引機で10分おきくらいに吸ってました。

• ちょこん

ちょこん

ワセリンがないのでプロペトでいいですよね?
    うちも電動鼻吸いあります👍10分おき😳
    耳鼻科に朝一で行って、家では5、6回くらいかな?吸ってますが、吸っても吸ってもすぐ出てきますよね😂
    めっちゃ嫌がるし。。

• 12月12日
  • ゆん

ゆん

プロペトでいいと思います❣️
    うちの息子もほんっと鼻水酷すぎて、1日中ずっと吸ってる感じでした😭

大人も鼻水酷いと何度も何度も鼻かみますよね?
    赤ちゃんは苦しいって言えないので、しつこいくらいに吸ってあげたほうがいいと思います😃

うちもかなり嫌がるので毎回羽交い締めですよ😂

• 12月12日
  • ちょこん

ちょこん

プロペトでいいんですね👍
    鼻風邪よくひくんですが、今回は今までで一番ひどくて。。
    かわいそうですが、うちも羽交い締めで心を鬼にして吸ってます!それに吸い出すともっと吸いたくなります🤣

• 12月12日
  • ゆん

ゆん

うちも二週間前に風邪引いて、今までで最強の鼻水でした😭
    寝てると喉に垂れてくるみたいで嘔吐しながら起きたり、全然眠れなくて可哀想でした😭

電動は吸引力凄いので、沢山吸えると爽快ですよね(笑)
    大変だと思いますが頑張って下さいね😃
    早く良くなりますように!😭

• 12月12日
  • ちょこん

ちょこん

嘔吐しながら😱それは本当かわいそうです💦
    うちも鼻ズコズコ、鼻水のせいで喉もゼコゼコしてます💦夜中も起きちゃいます💦

ありがとうございます✨

• 12月12日