※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam!
妊活

妊娠超初期〜初期で体重増加はあり得るか?妊活中で生理4日前。食事量変わらず、増加気になる。

シャワー入ってお腹見たらポッコリしてて
ビックリ!!え?私太った?^^;
何回も見返しました^^;
体重計乗ったら、2キロ〜3キロ増加してたのですが……これは妊娠超初期〜妊娠初期だった場合、あり得る事なんでしょうか??

ちなみに、只今妊活中で、生理4日前です…。
高温期7〜8日目ぐらいです。

ま、妊娠してたら、嬉しいんですけどね(ཀ͝∧ཀ͝)♡いつもは生理になってから1キロ〜2キロ増加し、終わってしばらくするとまた戻ります。朝昼晩、食べる量も変わってないし、間食だってしてません!!なんか異様で気になりました^^;

コメント

loveless

増加するにしても、もう少し経過してからかなぁ

• Mam!

Mam!

きっと太っただけですねきっと!(笑)

• 9月2日
❁Nao❁

私の経験とか周りの場合は体重初期は増えるより減る人が多いい気がします。
安定期に入ってしばらくしてから増えるかと何となくですが思います。
中には悪阻のせいで食べてないと気持ち悪くなるなんてこともきいたことあります。
妊娠したての時は今もですがひたすら長時間寝てたり、彼に対する行動などに変化がでてたみたいです。

• Mam!

Mam!

返信ありがとうございます。
    なるほど、減る=食べれなくなって悪阻みたいな感じですね(._.)
    きっと太ったのかな…今までにこんな事なかったんで…まぁ、不思議ですが(笑)

• 9月3日
すず

さすがにそれほど超初期で増える事はないかと。。。
むしろツワリで気持ち悪くて減ります^_^;

• Mam!

Mam!

そうですよね〜…ありがとうございます!(๑›ω‹๑)੭

• 9月3日

妊娠してるかどうかの時期に、そんなに体重増加することはないと思います💦
妊娠による体重増加は中期ぐらいからですよ(^_^;)

• Mam!

Mam!

そうですよね、大体何ヶ月ぐらいから体重が増えてくるって言いますもんね!

• 9月3日
Imamaxx

わ、私、1人目の時増加しました〜!!!
妊娠してるかしてないか分からないぐらいの時期だったけど、異常なまでに食欲がアップして…(^_^;)
減る人の方が多いんですねヽ(;▽;)ノ

• Mam!

Mam!

ま、ま、マジですか!!!
    私も今、してるかしてないかの瀬戸際なので、まぁ、ないと思いますけども…(._.)w
    この異様な増加=今までにない便秘気味の度に不思議ですw

生理前の体調の変化だろうと妊娠には繋げてません…今はいつ生理が来るのやらと待ち構えてます(笑)

• 9月3日