※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐚𓂃𓈒𓏸
子育て・グッズ

生後12日目の女の子、体重が増えすぎていることに悩んでいます。ミルク50を3時間おきに飲ませていますが、量が多いか心配です。母乳も5~10分飲ませています。

生後8日目の女の子を育てている者です👶🏻💗
今日黄疸の検査をした所下がってましたが、体重が増えすぎてると言われました‪‪💦‬
9日に3022gで退院し、今日12日に3176gで、増えすぎと言われました‪‪💦‬
母乳で育てていたんですけど、夜しんどいため
ミルクに変えました!量は50を飲ませて3時間おきです!
ミルク50は、多いのでしょうか?
3時間経たずに泣く時は母乳も5~10分飲ませてます!

コメント

みぃ

友達の子は体重が増えすぎと言われてミルクは減らしてと言われてましたよ(´・ ・`)💦💦

• 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

うちも言われました‪‪💦‬‪‪💦‬
    やはり減らして完母にするべきですかね😅

• 12月12日
ドラえもん

看護師や助産師に色々言われたらへこむし気になるけど、気にしなくて大丈夫だと思います。
私が産んだ病院では1日10増やして行きました。
病院で方針は様々ですし、お子さんが元気なら大丈夫だと思います!

うちも黄疸が強く、採血とか検査されてましたが今では何もなく元気に自己主張してます!(笑)

不安や心配は尽きないですが、適度に力を抜きながらお互い子育てしましょうね(^-^)

• 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

優しいお言葉ありがとうございます😭
    やはり看護師に言われてしまうとそうなのかなとかすごい気になってしまって‪‪💦‬
    元気なのが一番ですよね!
    すごい楽になりました😭

• 12月12日
  • ドラえもん

ドラえもん

私は入院中に病院を刑務所だぁ( ノД`)…って泣くほど嫌だったので!(笑)
    あれこれ周りはかなり言うけど、自分の子供だし、お母さんが見て大丈夫なら大丈夫!
    心配なら周りに聞けば良いだけだ!って思ったので(*´ω`*)

グッドアンサーありがとうございます♪

• 12月12日
そうまま

生後13日目です!近いですね✨

たまたまうんちたまってたとかじゃないんですかね?💦
生後8日目でしたら、増えないよりは増えてなんぼではと思っちゃいましたが…産院によって考え方が違うんですかね?!

私は入院中、母乳90gあげてました!
ミルクとは腹持ちがちがうと思うので、参考にならなかったらすみません😢

• 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

近いですね🌼💕
    病院行く前に授乳して言ったのでそのせいもあるのかなと思いますが😅
    私も義母も増えてなんぼだと思ってたので😅
    完母ですか??
    母乳だけだと出すぎてしまい、早いと15分くらいで欲しがるんですよね‪‪💦‬

• 12月12日
  • そうまま

そうまま

授乳してったのもありそうですね💡
    でも体重の増えとかを退院してすぐも見てもらえるのはいいですね( ´ ▽ ` )
    完母です!母乳だけって消化早いですよね💦
    ミルクだと持ちは違いますか??
    こっちが質問しちゃってすみません💦

• 12月12日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

母乳だけだと消化早いです‪‪💦‬
    ミルクだと3時間くらいは持ちますよ!
    その前に泣かれたら母乳あげてますが、すぐ寝ます🤣
    母乳だけだと夜辛くありませんか??‪‪💦‬
    私は最初頑張ってたんですが、辛くなってしまって‪‪💦‬

• 12月12日
mi

同じく夜しんどくて母乳+少量のミルクでしたが、生後2週間検診で母乳だけで大丈夫と言われ、そこから完母になりました(`・ω・´)