※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃん1129
子育て・グッズ

皆さんはどの哺乳瓶を使用していますか?ミルクのメーカーを使い分けしている方いますか?最近ピジョンの母乳実感が嫌がられ、ビーンスタークのミルクは飲んでくれた。ミルクの味や哺乳瓶のニップルに飽きたりすることがあるでしょうか?

皆さんはどこの哺乳瓶を使用していますか?
また、ミルクのメーカーを二種類とか使い分けしている方いますか?
混合で育てていますが、最近ピジョンの母乳実感を嫌がるようになりました。本日試しにビーンスタークの赤ちゃん思いを使用したところ、いつもは嫌がり飲まないのに、完食しました!
また、粉ミルクメーカーも変えたからかもしれません。
ミルクの味があきたり、哺乳瓶のニップルにあきるとかあるんでしょうか?

コメント

まぁぶる

哺乳瓶はPigeonの母乳実感で、粉ミルクは、はいはい、ほほえみキューブ、最近すこやかを追加したので三種です❁
哺乳瓶拒否なのか遊び飲みなのか微妙な反応を示すので、まずは粉ミルクを替えて試しています…ダメなら他社の哺乳瓶を購入予定です(¯¨̯¯̥̥)

マシュ

うちは母乳実感も赤ちゃん思いも使ってます。
赤ちゃん思いはむせるので、母乳実感に変えました^_^;

母乳も飲ませているならミルクの味に飽きることはあると思います。助産師さんから以前伺ったことがあります。
混合でやってる子供によくあることみたいです。
母乳は毎日味が変わるけど、ミルクは変わらないので、飽きて飲まなくなると言ってました。

なので複数の会社のミルクを飲ませたりしてるママもいるそうですよ〜^o^

シェリーヌ

私も母乳実感です!5ヶ月にもなっても新生児用の使っててあまり飲まなくなったので月歳に応じて乳首を変えたら量もすごく飲むようになりました!
友達の赤ちゃんにも(同じくらいの月歳の子に)試したら同じように飲んでくれました♪
味もそうですが、乳首も大事みたいです!

ひーまま

私も母乳実感使ってます!
先日哺乳瓶を嫌がって全く飲まなくて困っていた所、新生児用→1ヶ月~の乳首を買って変えたら飲むようになりました!
本当に乳首は、大切みたいです★
次は、様子みて3ヶ月~に変更しなくては、、(。>д<)

ミルクは、はぐくみを使ってます!
お出掛けようは、ほほえみキューブにしてます(o・ω・o)

ゆうにゃん1129

三種類ですか!!
うちも味があきたのでしょうか(-_-#)
飲まないと心配です💦
体重の伸びもわるく😰

ゆうにゃん1129

確かに!母乳は食べ物の味で変わるっていいますね!

赤ちゃんも飽きるのかぁ💦
他のメーカーも色々試します😄
飲まないと心配なので😰✋

ゆうにゃん1129

母乳実感、月例でss、s、mって段階でちゃんと変えてたんですよ💦💦
けど、飲まなくなってしまって😰

ゆうにゃん1129

母乳実感、月齢でちゃんと変えてきたのに嫌がるんですよ⤵⤵
なんか、母乳実感がすべる?むせる?みたいな感じで嫌になったみたいです😵