※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
お金・保険

夏と冬でエアコンを一日中つけっぱなしにすると、電気代の上がり方は同じでしょうか?

夏にエアコン一日中つけっぱなしと、冬につけっぱなしの場合、電気代の上がり方って、あんまり変わらないですか?
夏はずっとつけて、確か5000円ぐらいアップした記憶がありますが、暖房は すごく高くなりそうな勝手なイメージがあり怖くて つけっぱなしできません( ;∀;)でもふと、夏と同じくらいでは?とおもいました。夏も冬も つけっぱなしの方、電気代のアップは 同じくらいですか??

コメント

sa♡

この間、暖房の節電方法を調べていたら
冷房より暖房の方が電気代がかかると書いてありました😵暖房は暖め始める時に凄く電気代がかかるとか...
設定は自動運転がいいそうです!
我が家は20℃~21℃の自動運転で過ごしています😊

みちママ

つけっぱなしではないですが、暖房の方が電気代はかかるそうです💦

ラララさん

この間エアコン買いに行ったら、店員さんに冷房と暖房どちらが頻繁に使いますか?と聞かれ、うちは冷房!と言ったら、なら大丈夫かと思います。と。
そのエアコン、メーカーによっても違うのかもしれませんが
クーラーよりかは暖房の方が高いんだなとわかりました!