※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

旦那の義兄のお嫁さんの母が結婚祝いをくれるそうです。何がいいか考え…

旦那の義兄のお嫁さんの母が結婚祝いをくれるそうです。
何がいいか考えといてと言われましたが、素直に頂いてもいいものなのでしょうか。
私自身はまだ一度もお会いした事がない方です。
値段の相場や、自分の時はこうしたなどありましたら参考にお聞きしたいです。半返しなども必要ですよね?

また旦那の職場の上司からもお祝いの家具を頂いてしまいました。一万ちょっとのものです。
3000か5000円のギフトカタログを送ろうと思いますが、適切でしょうか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

目上の方からのご好意はあまり断らない方が良いので、5000円以下くらいのもので、手に入りやすい物をお願いするのがいいかと思います。
また、その際は義母とも相談されたら良いと思います(*˙˘˙*)ஐ

旦那さんの上司への内祝いは、目上の方なのできっちり半返しされた方がいいと思います。5000円のギフトカタログで問題ないと思います(❁´ω`❁)
お二人とも、配送でのお返しになるなら、手書きでお手紙を添えるとより良いと思います(*˙˘˙*)ஐ

ちびた

私なら頂けるのは有難く頂戴して、半返しします!
上司からのお祝いには、カタログにするなら5000円だと思います!

✩砂糖✩

会ったことない方なら高すぎるものも安すぎるものも失礼になりますよね。よそ行きの服がいいとか言ったことあります!それなら値段は相手側が判断してくれるので困らせないかな、と

出産祝いは半返しですね(^O^)
上司の方にも5000円が妥当だと思います!

豆まめママ

お会いした事もないのなら、お気持ちだけで、お心遣いありがとうございます…と言って受け取らない方がいいと思います。お祝い頂いてもお返しもしないといけないですし、遠縁そうですしね。旦那様がどうされたいかにも寄ります。うちは、出来るだけ貰わない派です。

旦那の会社の方にも頂いたのですが、ちょっと高級なお菓子(自分ではなかやか買わないお菓子)にしました。内祝いは残る物と言われてますが、私達自信が貰っても仕方ないものなら、お菓子とかなら良いよねって事で決めました。