※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
お仕事

レジのお仕事で打ち間違いや値引き後の価格に不安を感じています。毎回ストレスになるのは向いていないのかなと思っています。

レジのお仕事してる方いますか??
凄く忙しくてレジに行列が出来てる時にいつも焦ってしまいます。
打ち間違いないように気をつけてますが不安になります( ;∀;)
打ち忘れないかな、、とか💦
何割の値引きのシールではなくてたまに値引き後の値段をシールで貼ってある場合があるんですが、凄く凄く安くなってると本当にこれでいいのか?と不安になります。
こんなに毎回不安になってストレスになるのはレジが向いてないってことですよね😭😭

コメント

ゆな

前してました☺️🌟

自分のペースでしたらいいと思いますよ👌
私は逆に忙しくて行列できてきたらイライラするタイプです(笑)
心の中で台風こい💨っていつも思ってました(笑)

働き始めたばかりとかですか?

• らんま

らんま

まだ始めて1ヶ月も経ってません😭💦
    あと週に2日だけなのでなかなか慣れなくて(/ _ ; )
    この前なんか元の値段より高い値段の修正シールが貼ってあって(笑)
    社員さんに聞いたら間違いだから元の値段のままで打ってと言われました(/ _ ; )
    それ以降シールも貼り間違いがあると思うと結局最終確認するのはレジだし私の責任になりかねないと不安になりました。

• 12月12日
  • ゆな

ゆな

最初はそんなもんですよー🌟
    ぜったい慣れます!

分からないことあったらその都度聞いたら大丈夫です!!

レビはただ通すだけの仕事なんでもしお客さんになんか言われてもサービスカウンターの人呼んだら対応してくれますよ☺️

• 12月12日
しず

今は、してないですが、以前レジの仕事してました。
行列できると焦りますよね((((;゚Д゚)))))))

値段は手入力ですか?

私が働いてた所は、バーコード通せばよかったです。値引きの時も値引きのボタンを押すだけだったような、、、

私も適度な不安ならありました。
いろんなお客さんも来るし、ドキドキしますからね。

でも、あまりにもストレスになるようなら、無理しないのが一番かな。と思います。

同じレジの人に相談したりして、ストレスが緩和できるといいですけどね(^_^)

• らんま

らんま

基本的にはバーコードです♡値引きも大体は値引きボタンなんですがたまに大幅な値下げしてるものや、何割のシールを貼るスペースがない場合は値段のシールを貼ってあるのでそれを手入力して金額修正します!
    それが不安で💦この前なんて元の値段より高い値段のシールが貼られてて、これおかしくないか?と思って社員さんに聞いたらこれは間違いだから元の値段で通していいと言われました💦
    それって結局最終的にはレジの私がちゃんと確認してないと私の責任になりかねないと思って(/ _ ; )
    一応確認するようにはしてますがまだ働き出して1ヶ月もたってない研修中なので、行列が出来てると焦ってテンパってしまいます😭😭

• 12月12日
  • しず

しず

バーコードなんですね(^_^)
    あとは、たまにの手入力なら、大丈夫そうですよ👌
    わからないときや疑問に思ったときは、聞くのがいちばんですからね(^ ^)

私もよくマイクでよんで助けてもらってました。

元の値段より高いのはビックリですよね。でも気づけてよかったですよね!

まだ働きだして1ヶ月くらいなら不安もあるだろうし、わからないことは、遠慮なく聞ける時期でもあると思うので、積極的に聞いて経験を積んでいけば大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• 12月12日
みやぎ

前、レジ部門のチーフをしてました!

いつも指導していた時は、
スピードよりも丁寧さでした。
焦って間違えてしまうと、それより何倍もの労力を要して対応しなくてはいけないので…それなら、1個に対して2秒でも時間かけてもらった方が良いと言ってましたよ!😊

チーフやってましたけど、私も行列になったら内心あわあわしてレジ打ちしてました!みんな、そんなものですよ🎵😃笑
確かに向き不向きはありますが、自分の中で楽しさを見つけてもらえたら良いなぁと思います。

ちなみに、私は、いかにキレイにマイバッグに入れてあげられるか…ありがとうを言ってもらえるか…等、自分の中の課題?を作って、ゲーム感覚でやってました。笑
もちろん、クレームとかミスとか嫌な事もたくさんありましたけど…どの仕事も同じだと思うので。
あと、働いてる人の中に話せる味方を作ると良いですよ✨😃

つー

作業のルーティーン決めたら楽になりませんか?(^ー^)