※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で体重が急増し、体重管理に悩んでいます。皆さんはどうやって体重管理していましたか?炭水化物は避けるべきでしょうか?

妊娠7ヵ月なんですけど、先月の検診から1ヵ月で約3キロも体重が増えてしまい案の定病院で注意されました😥
体調がいい時はなるべく散歩するようにしてるんですけど
皆さんどうやって体重管理(キープ)してましたか😭?
やはり炭水化物は避けるべきなんですかね?

コメント

はあちゃん

私も体重が一気に2キロ増えて怒られました(T▽T)
それからは朝バナナなどで昼は好きなもの食べて夜は炭水化物抜いてます!
それでなんとか保ってますがすぐに1キロくらい増えちゃいます😂

スズメのママ

同じく3週間で2キロ増えて怒られました。
夜は、たんぱく質やサラダ、具だくさんのスープや味噌汁を中心に、炭水化物は食事の最後にお茶碗に1口だけにしてたら、次回の健診では1キロも増えませんでしたよ。
あとは、間食はどうしても食べたい時は干し芋などの、良く噛まなきゃいけないようなものにしてました。
果物も増えやすいので、朝ごはんに食べるようにしてました。

ぱるめざん

私は5キロ増で済みました!
8ヶ月までバリバリ仕事していたのが1番の理由かなと思いますが。。
歩きますし、間食なかったし、米控えめにして三食食べる!規則正しく生活を心がけてました😌
その後は切迫で入院してしまい、先生には仕方ないね…と言われましたが、ベッドの上生活では増えやすかったです💦
お散歩しているようなので、体調と相談して続けてた方がいいですね😊

あと、小腹が減ったらお菓子でなく、つわりで大量買いしてた蒟蒻畑食べるようにしてました(笑)

ペー子🗝

すでに7kg増加してるので説得力ないですが(´;ω;`)
病院で炭水化物抜いたり、野菜だけ食べるとかは胎児の成長に関わってくると言われたので便秘予防もかねてお米ともち麦混ぜて軽ーく一膳食べてます。
あと私は甘いものが食べたくて仕方ないんですが、これはケーキなんだと言い聞かせながらおやつにいりこ食べてます。
体重管理本当ストレスですよね(´;ω;`)

れもん

体重管理のため炭水化物抜いてたら糖負荷で引っかかりました😭
野菜多めにバランスよくがいいみたいですー

風水

私も体重増加がやばいですーT^T
朝はバタバタしててパン
昼は仕事してるから休憩時間にラーメン
夜にガッツリ好きな物食べてたらブクブク太りました。
今日3時から健診行くので怒られないかビクビクしてます∑(゚Д゚)