※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KANA☆
妊娠・出産

妊娠9週6日で母子手帳の説明を受け、食べつわりと頭痛に悩んでいます。頭痛の継続期間や腰痛について相談しました。骨盤ベルトの効果についての体験談を聞きたいです。

今日、9w6dで母子手帳の説明をうけ貰ってきました。

食べつわりでご飯前は気持ち悪くなってたのですが、1週間前くらいから頭痛もしてきてしまいました。

病院で相談して、薬はもらえたのですが頭痛はいつまで続くのでしょうか?
安定期に入ったら治るかもしれないし、続いてしまうかもしれないと言われ、月曜から仕事復帰なので、早く良くなってくれればいいのですが(>_<)

あと、最近腰も痛くなってきてしまい骨盤ベルトとかした方がいいのか考えています。
したことがある方、お話聞きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

まる

こんにちは!悪阻に頭痛にお辛い時期ですよね(;_;)

私はどちらかといえば食べ悪阻、でも好きなもの食べてたら元気だったのでほとんど辛いことは無かったのですが、12〜13週の悪阻の時期超えてから頭痛が出てきました。

消化不良なのか、食べると苦しく、ジワジワとした頭痛もあります。来週検診なので、今は薬は飲んでおらず、消化不良を防ぐため食事量を減らし、腹6分目くらいにすることで対応しています。

KANAさんは食べ悪阻真っ只中の時期なので食事量減らすのも難しいかもしれませんが、今後悪阻が良くなったときのご参考まで。

少しでも体調よくなりますように(>_<)

  • ☆KANA☆

    ☆KANA☆

    返信ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます。

    私も食べたいものは食べれるので食べ物には困らないんですけど、妊娠前より美味しさがあまり感じられませんf(^_^;

    食べて寝ての生活なので気にしてご飯をおさえたりするんですけど、やっぱりすぐ気持ち悪くなっちゃうんですよね(´д`|||)

    つわりがおさまってきたら私も食事量気にしてみますね。

    • 9月2日
オクラちゃん

もうすぐ安定期に入りますが未だに頭痛は続いていますT^T
私はたぶんまだまだ続きそうな予感(;_;)
骨盤ベルトはトコちゃんベルト買いました!まだ付けていませんがそろそろ付けようかなと思っています。

  • ☆KANA☆

    ☆KANA☆

    返信ありがとうございます。

    やっぱ頭痛悩まされそうですね(ToT)
    薬は飲んでいますか?
    今日、薬飲んでみたんですけど効いたようなないようなかんじでしたf(^_^;
    食べつわりより私は頭痛のほうが辛くかんじます。

    トコちゃんベルト私も気になってました!
    でもこんな早い時期に着けていいものか分からなくて💦

    頭痛に早く治りますように(>_<)

    • 9月2日