※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が人見知りなのか気になります。同じ経験をした方、いつ頃慣れましたか?

4ヶ月の娘ですか、2ヶ月半くらいから知らない人やあまり会わない人の前や初めての場所だとあやされても全く笑わずに固まってじーっと見ています。だからと言って泣くわけでもありません。もともと愛想がいいほうではありません💦
これは人見知りなんでしょうか?
人見知りって6ヶ月くらいだと思うのですが、、、

同じようなお子さんいらっしゃいますか?またいつ頃から初めての人や場所でも大丈夫になりましたか?

よろしくお願いします。

コメント

★りことほ★

うちのいちばん上の子が、人見知り&場所見知りしました!

うちの子は3歳過ぎたら落ち着いてきて、今ではどちらもなくなりました🙋
そう言えば、幼稚園入ったらなくなりました😅

posso

人見知りは人それぞれみたいですよ〜。早い子は早いです。
うちは3ヶ月くらいからもうだめでした。
1歳4ヶ月の今も、知らない人を見ると固まるか泣くかします💦たまに会うおじいちゃんやおばあちゃんでも、しばらく固まります。保育園行ってますが関係ないみたいです。今朝も初めましての先生に泣いてました😅

ゆいせい♡

長女は3、4ヶ月くらいから私以外の人がダメになりました💦最初はギャン泣きでもなく、うー😭みたいな泣き方で、場所見知りもしていましたよー!
あと、じーっと見るのは警戒してる?のかな?一歳くらいの自我がついてきたころが、そんな感じで笑いもせず固まってしまってってのが多かったです💦
歩くのや言葉の発達が遅いので、リハビリに通ってるんですけど、リハの先生からは警戒心の強い子なんだと思います!と言われました🤔
でも、それはお母さんの育て方とかが理由ではなく生まれ持った性格、個性らしいです。

現在4歳ですが、幼稚園に通い出してからは多少警戒しつつも、慣れるのが早くなってきましたよ😉

長文失礼しました💦