※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

40w3dの初産婦が、お腹が張って痛みを感じています。痛みは1分程度でひくが、前駆陣痛かどうか気になっています。

今40w3dで予定日を過ぎてる初産婦です。

朝4時過ぎくらいにトイレに行きたくて目が覚めてから、おしるし(?)がありました。
布団に戻ってから5分だったり、10分だったり不規則にお腹が張って痛くて寝れません(^^;
痛み自体は1分程度でひくんですが…
今までお腹が張った事でこんなに痛いと感じた事は無いのですが、これって前駆陣痛でしょうか?

コメント

かーみー

私も朝おしるしが来て、昼に不規則なおそらく前駆陣痛らしきものがありました。
ただ、痛みが1分程度で揃っているなら本陣痛の可能性もありそうです!

私がおしるしが来て、その日の夜に本陣痛がきました!
寝てもいたくて起きるとかなら、念のため病院に電話した方が良さそうです!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張って下さい!

ひ

予定日を過ぎてるなら医者に連絡すべきだと思います!きっともう少しで会えますね☺️

まーつ

おしるしだけだったら連絡はまだ必要ないと経験上思うんですが、初妊婦さんで、5分〜10分間隔のお腹の痛みは早めに産院に電話をして、今の状況を伝えてみた方がいいと思います!

♡ふわり♡

私も土曜の深夜におしるしがあり、生理痛に似た痛みが不規則に続きました‼️
初産婦で38週でしたし前駆陣痛かなと思ってましたが、その日の昼から痛みの間隔が狭まってきて夕方には入院になりました😃
そして昨日無事に出産しましたよ😃
もしかしたら、赤ちゃんに会えるのももうすぐかもですね❤❤

あかね

ようやく落ち着いてきました(^^;

また痛みが来るようなら病院に電話してみます!
昨日検診でまだ開いてないですねー、って言われてからの今日だったので「まさか陣痛きた?!」って感じでした(^^;
昨日の夜に飲んだラズベリーリーフティーの影響なのかなーとも今思ってます(^^;

今週陣痛来なきゃ来週入院して誘発分娩の予定だったので、もしかしたらその前にBABYに会えるかも♪

痛みは怖いですが、楽しみに待ってみます( ¨̮ )

びびたま

同じ状況ですね! 40w2dです。

昨日おしるしがあり、検診だったので診てもらったらまだだと…
しかし今朝朝4時過ぎから不規則な陣痛のような激しい痛みが。
病院に電話しましたが子宮口開いてないと帰されちゃうからもうちょっと様子見ても良いかもと。

5分おきだったり10分になったりが落ち着いたらなんですかね?

お互い頑張りましょうね!

• あかね

あかね

今日NSTと内診してきました!
    そしたら3cmくらい開いてて、誘発しないでも近々陣痛来そうだねって言われました( ¨̮ )!

主人も仙台から土曜来る準備も出来たので、後は待つだけです♪

• 12月14日
  • びびたま

びびたま

私はあの後痛みが不規則だったのですが痛かったので夕方に内診を受けたら1.5㌢しか開いてなくて帰されそうになりましたが、血圧が高くそのまま入院になり💧
    入院してるうちに子宮口が開き13日の朝6時に産まれました(^^)
    急にお産が進む事も多いみたいなのであかねさんも近々ですね!
    頑張って下さい!

• 12月14日
  • あかね

あかね

自分も内診をした14日の夜に破水して15日10:42に産まれました🤣

びびたまさんお疲れ様でした♪
    これからママ頑張りましょーね😊

• 12月16日