※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiyoha
家族・旦那

高熱と嘔吐が続く中、旦那が飲みに行き、自分勝手な行動に疲れています。子供の薬を届けてもらえず、イライラしています。

皆さんに聞いて欲しいです。
愚痴です。

5日前から高熱、嘔吐が毎日続き、
下の子は痙攣を起こし
救急で病院にもいって胃腸炎と言われました。
私も高熱が出ているのにも関わらず
旦那は飲みに行ってしまいました。
なんでこんなときに飲みにいくの?と
聞いたら、乗務員の相談があるから仕方ないよ
と言われました。
次の日の朝に帰って来た旦那は何も言わず
だるそうな顔で寝てしまいました。

わたしはすぐ母に電話をして
実家に行きました。
それから子供達の薬を忘れてしまったのに気付き
旦那に電話をして届けてもらえないかと
お願いしたらメットがないから行けないといわれ
そのメットを取りに行きたいから
迎えに来てメットがある仕事場まで
送って欲しいと言われました。

もう自分勝手な行動が多過ぎて
一緒に居たくないです。
疲れますね。本当に腹が立ちますね。
泣きたいですね。
男の人は一人で好きなことができ
思うままに行動出来ていいですね。
息抜き出来ていいですね。
身勝手なLINE一つで勝手できていいですね。

長々付き合って頂きありがとうございました。

コメント

ಠ_ಠ

それは心底腹立たしいですね。

本当男の人はいいなーと
思うこと多々です。

仕事が大変なのは分かるけど。
疲れて帰ってくるのも
休みがないのも分かるけど!

出掛けるのも好き勝手自由。
子どものことも嫁のことも
眼中にないのか!と
悲しくなってしまいました。

仕事の間も自由な間も
こっちは家事育児真っ只中で
必死こいてるのにな〜と
思ってしまいます。

  • kiyoha

    kiyoha

    回答ありがとうございます!
    やはり眼中にないのでしょうか。
    悲しいです。辛いです。
    仕事が一番ないのでしょうか。

    • 12月11日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    自覚がたらないんでしょうね。

    ただ、本人からしたら
    父親という肩書きの自覚はあるから
    自覚あると思っているだろうし
    育児手伝ってるくらいにも
    思ってるんだと思います。

    そして仕事が一番というよりかは
    俺は仕事してるんだから!
    お前は1日家にいるんだから
    いいじゃないか!ぐらいの
    構えなんだと思いますよ。

    経験してみないと分からない
    大変さだけど
    それはしないんですよね。
    自分じゃやりこなせないことも
    分かっているくせに
    慣れなのか甘えなのか
    調子に乗っちゃうんですよね。
    困ったものです。

    • 12月11日
  • kiyoha

    kiyoha

    共感です。
    このまま頑張るしかないですかね。

    • 12月11日
つきみ

わかります(ToT)
勝手なダンナ。。。
こっちは常に母親なのに
向こうはたまに、独身か?!って思う時も(-_-#)
子どもが生まれたら変わる男性と変わらない男性がいることをつくづく感じました。。。
うちは、もちろん後者ですが(T_T)
なぜ、彼が二人目ほしいと言ったのか
謎でたまらない今日この頃です。

ホントに独身から父親になってほしいです。

  • kiyoha

    kiyoha

    回答ありがとうございます!

    独身気分が抜けないのでしょうか。
    どうしたらいいかわかりません。

    • 12月11日
しな

最低ですよ!

子供が辛い時に飲み会ですかー!
断れるだろーよ!
飲みに行く人も鬼じゃないんだから病気だったら近くにいてあげなって言いますよ!
百歩譲って飲み会行くとしても朝帰りとか父親としても旦那としても最低です。
メットとりに仕事場まで...自分で歩いてでも行けやぁー!
スリーアウトですよ!

そのまま自分のなにが悪いか気づき反省しないのであればそのまま実家に居続けますね!

  • しな

    しな

    無理しないで旦那さん無視して実家で休んでください。
    お疲れ様です😭

    • 12月11日
  • kiyoha

    kiyoha

    回答ありがとうございます!

    スリーアウト笑っちゃいました(*´-`)
    反省してくれることを願います、、

    • 12月11日
とも

うわ。むっかつく。
うつしてやりたいですね。胃腸炎。笑
そして旦那が胃腸炎になったら
私達うつったら嫌だから
実家行くねって
胃腸炎の旦那に同じ思いさせたい❗
、、人様の旦那様にすみません。
そして性格悪くてごめんなさい。笑

  • kiyoha

    kiyoha

    回答ありがとうございます!

    いまごろうつって
    苦しんでればいいのに
    私達がいましている思いに気付いて欲しいです、、

    • 12月11日
  • kiyoha

    kiyoha

    全然性格悪くないです。
    それ以上でもいいくらいですね!

    • 12月11日
  • とも

    とも


    本当ですよね(ノ`△´)ノ笑笑
    いつか天罰がぁぁぁぁ👿

    今はお母様のサポートあるかもですが
    kiyohaさんもお子さんも
    早く良くなるといいですね😭
    お大事になさってください😭❗

    • 12月12日
  • kiyoha

    kiyoha

    ありがとうございます!
    子供達にははやくよくなってほしいです!!

    天罰!神様、待ってます。笑

    • 12月12日
梅干

うちの旦那も私が39度あっても何も無しです。
あげくには、「所得証明書がいるから市役所に行って取ってきて」と言われました。
今日じゃなきゃダメ?と聞いたら、速達で送るから今すぐ取ってきてと言われました。
はぁ?って感じです。そもそも、お前が忘れてたのが悪いんだろ💢って感じでした。
熱冷ましの薬飲んで熱は下がるからある程度楽だけど、万全じゃないから体はだるいのに…
本当に殺意が芽生えました。

熱があるのに、労ってもらえないと、大事にされてないんだなぁ…って悲しくなりますよね…

何か私の愚痴になってしまいすみません😣💦⤵

  • kiyoha

    kiyoha

    回答ありがとうございます!

    いやいや、ありえないですね、、
    なにを思ってそんなことを
    言うのですかね、、
    なにもおもってないのかなぁ、、
    悪口いってすみません、、

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

なんで男の人って、そうなんですかね?
うちの旦那も、2人目予定日が12/25なのですが、12月29日にあるのみに行こうかなあとか言い出したのでキレました。そうすると逆ギレ。腹ただしいにもほどがある!!もう怒りを通り越してどうでもよくなりました。そこまで行きたいなら行ってくれば?きっとそんな旦那なら家にいてもいなくても変わらないんだろうし(笑)と思いました😅

  • kiyoha

    kiyoha

    回答ありがとうございます!

    逆ギレ
    うちの旦那の鉄板技ですね!笑
    自分に非があるからキレるんでしょうけど、
    話にならなくて呆れます。

    • 12月11日
けんめーかか

わかるーー!!
労ってもらってないのになしてアンタの世話までしにゃーならんのって

  • kiyoha

    kiyoha

    回答ありがとうございます!

    みなさん共感していただいて
    うれしいです!
    ほんとにそれです!
    家に帰ってもなにもする気ないです

    • 12月12日