※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベラ
妊娠・出産

20週過ぎても体調が悪い方いますか?安定期に入っても頭痛や吐き気、体のだるさが続き、妊娠生活が辛いです。

20週すぎても体調悪い人いますか?
つわりは水も吐く程ひどかったんですが
安定期入って安定したのは1週間位。
3日前から頭痛、吐き気、フラつき
体に力が入らないなど
やる事たくさんあるのに
ほとんど手につかず
本当に辛いです。イライラもするし…。
妊娠生活辛い事のが多いです。

コメント

すーい

私出産するまでありましたよ😅

• ベラ

ベラ

産後治りましたか?

• 12月11日
  • すーい

すーい

私の場合年齢も若くないのもあるし退院したその夜親が倒れて緊急搬送され産後休む暇なくて産後の戻りが悪かったのもありますが…
    妊娠中悪阻治まらず出産するまであったしどこが具合悪いの?聞かれてもどこと明確に言えないくらい絶不調だったしでマイナートラブルだらけでした🙍
    だけど、妊娠も出産も奇跡。
    流産後の妊娠だったので流した涙に比べれば頑張れました。
    あまりに体調悪かったら医者に言ってみると漢方薬出したりしてくれます。
    精神的なものなら話しも聞いてくれます。

一人で抱え込まないでくださいね💦

• 12月11日
  • ベラ

ベラ

それは大変でしたね(><)
    私は両親健在ではないので産前、産後はヘルパーなど雇うつもりでしたが今から来て欲しいくらいです。
    今日も泣きながらなんとかご飯の準備して、旦那の帰りを待ちました。
    妊活してやっと授ったんですがまさかこんなに妊娠生活が辛いとは思わなかったです。
    持病がありますんで3週に一度ペースで精神科通ってます。話したら少しスッキリしました!ありがとうございます😊

• 12月11日
  • すーい

すーい

そうでしたか…。
    ご両親がいないとなると頼りたくても頼れないで気持ちが常に張ってる状態なんですねきっと…。
    ごめんなさいね🙏軽々しくアドバイスして💦
    少しでも力になれればと思うのでちょっとだけアラフォーのお話に付き合ってください🙏

行政サービスやら頼めるもの頼るのありです😊
    悪阻が酷いなら家事代行サービスとかあります😊
    うちは田舎なのでそんな洒落たものはないですが🙍
    私の場合ですが悪阻今日大丈夫!って日に業務用スーパー行って1ヶ月分って大量に買い込んで何したと思います?笑
    野菜、肉、魚全部刻んで下味つけてこれはカレー用。これは煮物用、これ鍋用、これは牛丼とか肉じゃがに使えるなとかで野菜、肉、切り分けちょっと味濃いめに下味つけて全部冷凍したんですよ笑

料理する時は冷凍してるのをフライパンに入れ水50cc位。って今言ってますけどほぼ目分量で笑蓋して蒸して全体溶けたら蓋とってささっと炒めてはい完了❤鍋用はそれ入れて水足して出汁入れて蓋!とか
    トータル10分位😅
    こんな、ズボラにやる方法もあります💦
    辛いなら手抜き出来るとこ手抜きしましょ?😊
    野菜切りながら体調不良飛んでけー!!
    肉切りながら悪阻きついんじゃー!!
    やってストレス発散してた私アホですね笑

• 12月11日
  • ベラ

ベラ

いえいえ!!両親健在じゃなくなり結構経つんで
    仕方ないなと思ってます(><)
    なので保健師さんとも相談し合いながら今後はヘルパー雇うつもりです。

家事代行良いですね♡
    体調がマシな時間は今のところ引越しの片付け優先にしてました!なのである程度落ち着いたら買いだめ作り置きマネさせていただきます(^-^)

素敵なアドバイスありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 12月12日
  • すーい

すーい

お金で代わりになるなら活用する←これが1番です😊
    買いだめ作り置きの極意はジップロックに『煮物用』などきちんと書く事です←
    冷凍するとだいたい何これ冷凍したっけ?ってなります笑

• 12月12日
  • ベラ

ベラ

引越しも荷造りはお金で解決しました笑
    なるほど!書くのは良いですね♡
    参考にします(^-^)

• 12月12日
おかん

なんかいつからやったとかいつまでやったかとかは忘れちゃってるんですが、安定期入ってからもちょこちょこ不調ありましたよ💦
ちょっと普段と違うことすると吐いたり頭痛かったり…頭痛薬は必ず持ち歩いてました😨💔

• ベラ

ベラ

そうなんですね💦
    周りの友人があんまり体調悪くなる事がなかったみたいで
    なかなか理解されず
    辛かったんで少し救われました。

• 12月11日
しな

つわりは個人差が激しいので
ひどい人は出産するまでずっとひどいらしいです(๑´^`๑)
私も後期つわりなのか気持ち悪くなったりしてました

• ベラ

ベラ

そうなんですね。
    安定期なんて言葉があるから
    え?安定してないの?とか
    言われる事多いです

• 12月12日
じゅん525

産むまで吐かない日は無くて、20wまで入院してましたよ(笑)

• ベラ

ベラ

産むまでって痩せました?!

• 12月11日
  • じゅん525

じゅん525

妊娠前が163cmの54㎏で、陣痛が来たときは52kgでした!
    一番痩せたときで46㎏になりましたよー。

• 12月11日
  • ベラ

ベラ

全く同じような感じでびっくりです!
    私は産前164㌢55㌔
    1番痩せてた時が48㌔です。
    似たような方が居ると心強いです(><)

• 12月11日

一人目も二人目も20週なんて毎日吐きまくりで体調悪かったですよー😟💦

7ヶ月まで吐きまくり少し落ち着いたと思ったらまたすぐ後期悪阻で体調悪いです😫😫

• ベラ

ベラ

水まで吐いて病院に点滴通いした時につわりあるのは赤ちゃんが元気な証拠、ない方が私達心配なるのよって助産師さんに言われたんですが
    最近引越して片付けや赤ちゃん迎える準備をしたいのに
    出来ずに居るのが辛いです(><)
    それでも少し体調マシな時にやってますが1時間ももちません。私だけじゃないんですね。

• 12月11日

退会ユーザー

確かにこの悪阻の辛さは赤ちゃんが元気でスクスク育ってくれるなら♥️とは思いますが辛いものは辛いですからね😅

悪阻&切迫体質なのでほんとにマタニティライフはしんどいですし体重もいまだに減る一方だし大変です😫
    ちょうど今日も検診でまた体重減ってて心配されました😟

産むまで悪阻のタイプなのでこればっかりは体質ですよね😂

あまり無理しすぎずボチボチ動くのが一番です😫💦💦

• 12月11日
  • ベラ

ベラ

そうなんですよね。
    赤ちゃんが元気な事が救いですが常に体調悪いとさすがに心折れます( ; ; )

想像してたマタニティライフとは逆に今のところほとんどパジャマ、スッピン、体調悪すぎるとシャワーすら浴びれずで…。マタニティの洋服も最低限マタニティ用の下着、タイツ、レギンスとジーンズ買ったくらいです💦

そうですね、私も無理せず動く事にします(><)
    ありがとうございます😊

• 12月12日

退会ユーザー

私もhappy マタニティライフを想像してたんですけどね😂💦💦
    全くの真逆になりました😅

でもやっぱり胎動感じてスクスク育ってくれてるのみるとがんばらなきゃ♥️ってなるんですけどね😊

私もいまだに毎日お風呂入れてません😅💦
    痩せすぎて体力もないし切迫だし気持ち悪いし化粧なんていつからしてないんだろ🤔💦💦状態です😂

でもほんと必ず終わりは来ますからね😉
    産んだ後のご飯の美味しさにまずは感動♥️です😂

• 12月12日
  • ベラ

ベラ

胎動がないと更に心配が増すので胎動があると安心します♡
    マタニティフォトも撮りに行く事が困難そうなので自宅で撮影したやつをあとからアルバムにまとめるつもりです(><)
    お化粧以前1度だけ久しぶりにした時、お化粧のやり方忘れたのか肌荒れが原因なのか粉吹いてました笑

終わりが来て笑い話に出来ることが待ち遠しいです!
    本当ありがとうございます😊

• 12月12日

退会ユーザー

胎動愛おしいですよね♥️♥️
    ほんと胎動感じてる時だけは特に妊娠して幸せ😃💕と思えてますし検診も楽しみです😊

私化粧しなさすぎてやり方忘れました😂💦
    女捨てすぎてやばいですよね😰笑

ほんと悪阻が落ち着いたり妊娠中の体調不良が嘘のように楽になるのでそれまでは辛いことも多いですが赤ちゃんがも頑張ってるので私たちもがんばりましょう♥️😊

• 12月12日
  • ベラ

ベラ

はい、胎動がないと不安しかないんで(><)
    あさって久しぶりの検診なんで赤ちゃんが元気な事祈りつつ大丈夫の魔法の言葉を先生からいただきたいです(^-^)

楽になるんですね!!
    つわりがあまりにもひどい人は出産、産後の子育てより妊娠中のが大変だった、辛かったと言う方が居るので私もそうなりたいなと期待しつつ残りのマタニティライフ頑張ります(><)

• 12月12日

退会ユーザー

赤ちゃん元気でスクスク育ってくれてるの楽しみですね😍

これから急成長の時なので余計に楽しみですね♥️😊

確かにそうですそうです❣️
    産後辛い!ってのが私全くなかったです😊
    寝不足でもギャン泣きされても全然苦でもなく♥️
    妊娠中が辛すぎたのでたぶん平気なんでしょうね😍

• 12月12日
  • ベラ

ベラ

そうなんですね♡
    産後が妊娠生活より楽ならなんだか頑張れそうです!!
    って産後経験ないですが、期待はしときます笑

• 12月12日
tmy☆

2人目は悲惨なマタニティ生活でした。
悪阻は軽かったものの食欲不振と胸焼けで4kg減。
安定期に入ったら逆流性食道炎になり、脂汗かくほど激しい胃痛と戦う毎日。ひどい倦怠感とめまいやフラつきもありました。
後期には圧迫が酷く、食べるとお腹がぱつんぱつんになるので殆ど食べられないので力も出ず、おまけに30wから切迫早産になり動けず。
部屋は散らかり放題、衣替えも片付けもできず、遊びたい盛りの上の子もストレス溜めてるしでもう八方塞がりでした。結局妊娠前から3kg減のフラフラ状態で出産しました💦
ハッピーなマタニティライフ送ってる方が羨ましかったです😅

• ベラ

ベラ

本当悲惨でしたね( ; ; )
    まずは乗り越えられてお疲れ様でした(><)
    お腹大きくなると内臓が圧迫されちゃうんですね。
    私は今胃が圧迫され常にムカムカです。
    これからtmyさんみたくお腹が大きくなるにつれ更に圧迫され後期つわりにも悩まされたらと考えると憂鬱です。
    旦那さんは理解ありましたか?私は幸いな事に旦那さんが理解あるのでなんとか乗り越えています。

• 12月12日
  • tmy☆

tmy☆

私は痩せ型なので余計にかもしれません💦常に苦しくて、お腹は空いてるのに食べられないって辛かったです。
    旦那は理解はありましたが協力はなくて(笑)始めの頃は1人で遊びに行ったり家のこともほとんどやってくれなくて、上の子のお風呂や寝かしつけ、犬の散歩まで全部の家事が私の仕事でした💦切迫早産になって初めてコトの重大さを分かってくれて家事も手伝ってくれるようになりましたが😅
    旦那さんの理解があるのは心強いですね。周りに助けてもらえるならどんどん甘えましょ!

• 12月12日
  • ベラ

ベラ

お腹空いてるのに食べられないのは辛いですよね(><)
    協力ない中よく頑張りましたね😱
    でも切迫なってから手伝ってくれたなら助かりましたね💦
    助けてもらいたいんで産前、産後はヘルパーさんを雇います(^-^)

• 12月12日

私もずっとつわりがと体調不良があって、分娩中も吐いてました💦💦
後期は終わらないつわりに精神的に参って毎晩過呼吸に苦しめられました、、、
マタニティライフ、しんどかった思い出しかありません😓💦

お引越しされたとのことで大変ですよね💦
いまは必要最低限のことだけしてください😭
宅配のお弁当とか、いろいろ利用してくださいね🙌🏻
どうか、無理なさらず!

• ベラ

ベラ

つわりがひどい人は分娩中も吐くって何度か耳にした事あります。
    本当お疲れ様でした(><)
    私はパニック持ちなので
    発作が起きたりと今のところ同じくしんどいマタニティライフです。

ありがとうございます😊
    無理しなくて良いですよね♡こちらで気持ちを吐けせていただけたおかげで少し気持ちが楽になりました(^-^)

• 12月12日

退会ユーザー

分娩中はゴールが見えているので、何度も吐きましたがあともう少しの我慢〜と思ってなんとかなりました😓💦

パニックお持ちなんですね💦
    しんどいですよね😭
    20週までよくがんばられましたね!
    私は精神科で精神保健福祉士をしていたのですが、妊娠中は自分のコントロールあまり効かなくて過呼吸ばかり起こしてました💦

いまはベラさんはおなかの中で赤ちゃんを育てるっていう大仕事をしているので、くれぐれもがんばりすぎはよくないですよ🤗

• 12月12日

確かに赤ちゃんがいる事は嬉しい事なのに身体の不調で、気持ちまで沈んじゃいますよね

• ベラ

ベラ

はい、しかも友人のほとんど体調悪すぎる事なく臨月まで働いたりとわたしがこんな状態なのを話しても初期だと安定期入ったら安定期入ってももうすぐ楽になるから!って言われあんまり理解されないんですよね。

• 12月12日

退会ユーザー

周りが軽かったなら中々理解されないかもしれません(´・ω・`)

• 12月12日
  • ベラ

ベラ

はい、なのでママリでお話する方が気楽になります(><)

• 12月12日

退会ユーザー

ですよね(´・ω・`)

• 12月12日

退会ユーザー

確かにママリだと理解されますね(〃ω〃)私も毎日見てます。

• 12月12日