※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
妊娠・出産

三重中央医療センターで出産経験のある方、医師の評判を知りたいです。自然分娩を希望しています。

三重県久居の三重中央医療センターで出産された方がいらっしゃいますか?

ハイリスクな出産になるのですが、里帰り出産を迷っており、こちらで何度か三重中央医療センターの事をお聞きしていたのですがこの度里帰り出産をする事に決めました。

そこで三重中央医療センターの医師でこの先生は良かった等ありましたら教えて頂けないでしょうか?

私の体質もありできる限り自然分娩を希望しているので、なるべく自然分娩を推進している方が良いのですが。。

コメント

ゆう

出産したことはないのですが、
私も現在妊娠中で、三重中央で出産する予定です!女の先生担当なのですが、丁寧で、とても良い先生ですよ!

医療設備も整っているので、なんかあっても、安心ですよね。

お互い、色々と大変だと思いますが、出産頑張りましょう!!

• はる1501

はる1501

お返事頂き有難うございます。

私も里帰りで三重中央医療センターは出産費用も高めですし迷ってたのですが、ゆうさんが仰るように医療設備も整ってるので安心かなと決めました。

女性の先生は50歳前後位のM川さんという医師でしょうか?

• 12月11日
ありりん

前、おそらく三重中央 のことでコメントしたものです。

私は男の先生で
1番年齢の大きい方でした。

とても、優しくわかりやすく説明してくださり、私の体のこともとても心配してくださるいい先生でした✨

出産後も、分娩室まで挨拶に来てくださいました。

• はる1501

はる1501

前回もお返事頂き、今回もお返事頂き有難うございます。

金額の事もあり、里帰りを迷ってましたが三重中央医療センターで出産する事に決めました。

一番年齢の高い方はK先生でしょうか^_^

主治医の先生の考えによって多少分娩方法も変わって来たりもしますし、何より相談しやすいかも大切な気がしてしまって💦
    教えて頂き有難うございます。

• 12月12日
  • ありりん

ありりん

あれ?じゃー1番うえじゃないかもです。

M田先生です。

私は体のこともあったので、心配していたのですが、なるべく普通分娩で行きますよ‼︎って言われていました。

• 12月12日
  • はる1501

はる1501

あっ一番上ですね!
    外来担当表を見てたらM田先生は初診にしかお名前が無かったので、再診は別の先生になるのかと思ってました!

以前に持病で通っていた病院が女性の先生だったのですが、テキパキしていて良いと言う方もいらっしゃるようですが、私は思っている事も聞きにくくキツく感じてしまったので、病院も大切だけど担当の先生との相性も大切だと痛感しました。

来月には三重中央に変わる予定なので色々不安ですが、最終的に私もこの先生に診て貰えて良かったと思えるといいのですが😊

• 12月12日
  • ありりん

ありりん

そうです‼︎初診で見てもらってから、ずっとこの先生でした🙌✨

私もどちらかというと、そういう女の先生苦手で💦😣

大切ですよね‼︎

• 12月12日
  • はる1501

はる1501

再診もしてらっしゃるのですね!

キツイ女性の先生って、怖く感じてしまいこちらが怯んでしまいますよね😭

度々有難うございました。

• 12月12日
  • ありりん

ありりん

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます。

怖く感じますよね😣💦

• 12月12日
ぶっち

私も、三重中央医療センターで出産する予定です!巨大児なので、地元からこちらに紹介になりました!

• はる1501

はる1501

ハイリスクな出産をされる方を受け入れしていると聞きました!
    しっかり診て貰えると良いですね^_^

• 12月12日
  • ぶっち

ぶっち

不安です、私の赤ちゃんに問題があり、明日診察です。自宅から1時間かかるので、運転して行くのも、だんだん大変になってきました。

• 12月12日
  • はる1501

はる1501

赤ちゃんが大きいのですね。
    初めての病院だし、赤ちゃんの状態も不安ですね。

私も巨大子宮筋腫があり、尚且つ胎盤が筋腫にべったりくっついているので胎盤早期剥離の危険性もあるようで、とても不安な出産を迎えてます。

同じく実家から高速で1時間半も掛かるので何かと心配はありますが、お互い頑張りましょうね!

• 12月12日
  • ぶっち

ぶっち

はい!
    鼻骨がなく、ダウン症疑いかもしれません、あと、オデコが前に突き出ているみたいで、不安と心配ばかりです。
    お互い元気な赤ちゃんに会えますよーに!

• 12月12日
  • はる1501

はる1501

そうなんですね。。
    お腹の赤ちゃんの事となると母体の事より更に心配になりますね。

本当にお互い元気な赤ちゃんを迎えられますように!

• 12月12日
ゆう

ご年齢まではわからないのですが、其の方ですね!

たしかに、出産費用は高めですよね(´・ω・`)60万からですかね?

そこから、➕αお金がかかってくるのですかね?(´;ω;`)

• はる1501

はる1501

そうなんですね〜

出産費用は高めで、平日のお昼間で60万位と聞き、受付で確認したところ、持ち出しのお金が25〜30万位の方が多いと言ってました!

• 12月12日

1ヶ月半、入院していたので産科の先生には一通りお世話になりました。

皆さん良い先生でしたよ!
M川先生は初診の時にお世話になりましたがエコーなどもスムーズで早かったです。その後は関わる機会が少なくてわからないです。
女性のM下先生はサバサバしている印象でした!
男性のK先生は話しやすい感じで気軽に相談出来ました。
主治医は男性のT先生でしたが、最初は少し頼りないかな?と印象でしたが問題なくエコーなどもしっかり時間をかけて貰えたので良かったです。

初診の時に担当医が決まる可能性もあるので外来表みて受診されるといいと思います✨

• はる1501

はる1501

里帰り出産を迷ってましたが三重中央医療センターで出産する事に決めたのですが、ハイリスクな出産になってしまうのと自宅から高速での通院に何かと不安を抱えており、せめて担当医は相談しやすくしっかり診てくれる先生が良いなと思ってしまって💦

K先生は話しやすいのですね〜
    以前、持病で通っていた病院で女性の先生に診て貰ってたのですが、テキパキしていて的確に言ってくださるけど、思ってた事も聞けずキツく感じてしまったので、今回は不安な事も聞ける先生に巡り会いたいと切に願ってしまってます💦

前もって外来担当表みて受診してみます!
    詳しく教えて頂き有難うございます。

• 12月12日