※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを使って1年経ち、傾けるとフタがダラダラと開いたり、横にしていると漏れることがあります。最初からこんな状態だったのか、パッキンの劣化が原因なのか気になります。

リッチェルのストローマグを使っているのですが 、
これ、漏れてきませんか 😥???

もう 1年くらい 使っているからなのか 、
手前の方は 傾けると、あんまりフタの意味もなく ダラダラと 😿
後ろの方も フタを開けた状態で横にしてると いつのまにか漏れてます 😿
はじめから こんなだったかな?
パッキンが 劣化してしまったからなのかな?

コメント

miki0902

娘が振り回しても、逆さにしても、全然漏れないです😊

  • mama **

    mama **


    後ろのやつですよね?
    ちなみに どのくらい 使っていますか ☺︎?

    • 12月11日
  • miki0902

    miki0902

    5ヶ月くらいです!

    • 12月11日
ぷりん

うちは手前のは横にしたら漏れます…蓋も直ぐに取れるので😅
後ろのは振り回しても逆さにしても倒しても投げられても漏れません😆

  • mama **

    mama **


    横にしたら ダラダラ〜 っとこぼれちゃって、全然 ひとりで持たせて飲ませられないんですよね 😭
    後ろのは 漏れる時 パッキンの付け方とかが あまかったのかなぁ 🤔

    • 12月11日
  • ぷりん

    ぷりん

    うちのは買って1ヶ月ぐらいだからですかね💦(後ろのマグ)
    手前のは使い込んだからか蓋外れるし押しても出ないし吸ってもイマイチだし今はコップとして活躍してます…。

    • 12月11日
  • mama **

    mama **


    やっぱり そうですよね 😭
    蓋も 乗っけてるかんじて すぐはずれちゃいますよね(;_;)
    寿命ですかね……

    • 12月12日
アンパンマン

姪っ子もそのマグですが、こぼれると言ってました😭
ここで何か違いや対策があれば義姉さんに伝えてあげたくて、思わずコメントしました😅

  • mama **

    mama **


    手前のやつですよね?😭

    • 12月11日
まめたん♡

こぼれますこぼれます(´・ω・`)
これほんと使いにくです💦

  • mama **

    mama **


    手前のやつですよね?
    ひとりで持たせて 飲ませられないですよね 😅
    ほかに なにか 使ってたりしますか?

    • 12月12日
ちこ(❁´ω`❁)

両方持っていて、今は後ろのメインで使ってますが、漏れます😭
いつもじゃないのですが、漏れる時は蓋についているパッキンがズレている時が多々あります‪‪💦‬ストロー底に付くぐらい長いですよね?だから付けるとき蓋まわす際にズレちゃうのかなと。
持ち歩く際には袋にいれています‪‪💦‬