※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

子供が熱が続き、病気か不安。妊婦で心配。同じ経験の方いますか?明日病院へ。

2月で4歳になる子ですが、
土曜日から40度の熱が出てみたり38度に
なったみたり今日の日中は36.7度だったのに
また夜に上がって38度だいをずーっとキープしています。

土曜日からなかなか下がりません。
咳は本当にたまーにで鼻水も出ていません 。
ぐったりしているわけでもなく普通に
過ごしています。
普通といっても横になってばっかりだったり
いつもより寝る時間が長かったりしてますが
普通に遊んだり歌ったりしています。
ご飯は食べさせれば食べますがそんなに食べません。
水分はいつものように取っています。

今日の夜までどこも痛くない、お熱あるだけだよ
って言っててさっき聞いたらお腹が痛いと、、。
何か病気でしょうか?不安で不安で仕方ありません。
明日の朝一にかかりつけの大きい病院には
連れていくつもりです。

調べれば調べるほど怖くて不安で、、 。
あたしは妊婦で予定日が今日でもし病院に
連れてく前に陣痛来たら、、とか考えて
しまいます、。怖いです。

調べると白血病とかいろいろ病気が出てきて
すっごく怖くて不安で押しつぶされそうです。

同じような症状あったよって方いらっしゃいますか?

コメント

るー

休日夜間診療に電話して聞いてみるか行くかしたほうがいいと思います😢

  • 3児mama

    3児mama

    一応怖かったので#8000に電話してどのように対処すべきか聞いたところ、熱が出てるのはウイルスや細菌と戦ってる証拠?だから明日病院に連れて行ってあげるのはもちろんだと思いますが、今日は様子を見てあげてくださいって言われました 。
    でも不安で不安で仕方なくて 😢

    • 12月11日
  • るー

    るー

    自分だったらいいのに子供だとほんとに怖いですよね😢
    夜も心配で寝れないと思いますが様子見てくださいって言われたの信じて今日を乗り切りましょう😣👏
    お腹の赤ちゃんももうちょっと待っててくれたらいいですね😭

    • 12月11日
  • 3児mama

    3児mama

    子供だとなんかあったらと余計な心配をしてしまいます( *_* )
    不安で不安で仕方ありません、、 。
    でもきっとあたしが不安だと余計に不安にさせてしまうと思うので明日の病院まで頑張ります!!!
    恥骨痛が辛くて早く産まれて〜って思ってましたがもう少し待ってほしいです 😂

    • 12月11日
  • るー

    るー

    熱だけだと私も病院連れてかないで様子見するし保育園でこの時期みんな風邪引いててすぐ移るので大変です😂
    いきなりお腹痛いは怖いし心配なりますよね、
    陣痛きちゃったら救急車呼んで子供も診てもらうしかないですね😭👏

    • 12月11日
  • 3児mama

    3児mama

    今日病院行ってきたらアデノウイルスと言われました 😢💦
    今は熱は下がりましたがまだ食欲がないのと元気はいつも通りではないかな?って感じですが、熱が下がったので安心です 😭😭😭
    ついでに妊婦検診でしたがなんにもありませんでした。笑
    本当にありがとうございました 😢

    • 12月12日
みーやん

白血病ではないと思います。
風邪、インフルエンザとかでは?今時期何人かかかってる人いますよ
夜になると熱上がるのが特徴ですよね
熱でなくてだるかったり風邪症状ないのに熱でたり腹痛があったり…その年によりますが。
下痢とか吐き気はないですか?
あるなら胃腸炎、ノロの可能性もありますよね

  • 3児mama

    3児mama

    白血病とか怖い病気でないとコメント頂いてすごく安心しています、、 。
    下痢とか吐き気とはないようです。
    ただどこか痛い?って聞くとお腹って
    答えたり熱が出てたりと言うだけです😢
    なんだか
    すいません

    • 12月11日
  • みーやん

    みーやん

    熱だけで白血病ならみんな白血病にかかってますよ笑
    お腹のどの辺がいたいんですかね?まだきっとここ!ってわからないですよね…
    もし痛がるようであれば暖かいタオルとかでやけどしない程度にお腹暖めてあげるといいと思いますよ!冷えもあるのかも!
    熱が出て手足が冷たかったり寒がるようなら湯タンポを。暖かくて暑がってるようであれば頭冷やしてあげてくださいね。

    • 12月11日
  • 3児mama

    3児mama

    そうですよね!!!
    なんかすごく気がラクになりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️!
    子供用の腹巻があるので巻いてあげようと思います!
    手足はあったかいのでアイスノンで冷やしてあげようと思います!
    もう少しで3人の母親なのにとっても情けないです、、。
    本当に本当にありがとうございます 😢

    • 12月11日
  • みーやん

    みーやん

    何ともないといいですね!
    情けなくないですよ!
    3人の母親でも一人の人間。これから少しずつわかっていくと思いますよ!
    焦らずが1番です!
    病院に行くときは嫌がるかもしれないけどマスクつけてってあげてくださいね!
    余計なウィルスもらうと大変なので!笑
    3児mamaさんも無理しないように!

    • 12月11日
  • 3児mama

    3児mama

    今日病院行ってきたらアデノウイルスでした ( *_* )
    マスクを行く前に購入してつけていきました!
    熱も下がって今日は上がってないので安心です😢
    食欲と元気はまだ本調子まで戻りませんが熱が下がって少し安心しました 😌
    本当に本当にありがとうございました。すごく励みになりました !

    • 12月12日
まはろ

うちも同じような症状で、溶連菌感染でした😅
夜だけの発熱とお腹の調子が悪いっていうだけで、あと食欲は少し落ちたかなというぐらいでした。最初に病院いったときは風邪だろうと言われましたが、2日様子見ても変わらず、再度受診。今度は喉が少し赤いと言われ、念のために検査したら、溶連菌ですねと😅私が想像していた溶連菌感染の症状とかけ離れていたので、ビックリしました(笑)
出産も控えているということなので、色々と不安でしょうが、まずは受診して診断してもらうのがいいと思います。

  • 3児mama

    3児mama

    そうですよね、やはり受信して見てもらうのが1番ですよね。
    あたしも土曜日に夜間診療所に行くとお腹の風邪かな?と言われました 。
    ですが、お薬飲んでもなかなか良くならず、、 。
    明日朝イチに病院に行ってみます 。
    溶連菌、調べてみます!!!
    ありがとうございます 😢

    • 12月11日
ゆいはは

上の子も今年の5月にありました
なぜか寝る前くらいから熱が上がり、夜中身体を触ると熱くて熱くて…測ると38度〜40度を朝方までいったり来たり
幼稚園休ませなきゃなあと電話した後、平熱に戻り元気

でもまた夜になると高熱…
なんだろう?と医者に行ってRSやインフル、血液検査もしたけど異常無しでした
結果3日幼稚園を休み、熱は下がりました
原因不明です

  • 3児mama

    3児mama

    原因不明、、それも不安ですよね( *_* )
    明日あたしも検査してもらおうと思います、、 。
    でもその明日の朝までの時間でも不安で 😭
    早く下がってほしいです。

    • 12月11日